シーギリヤから1時間弱程で本日のお宿、ヘリタンス・カンダラマに到着。
この旅では1回はバワのホテルに滞在しようと思ってた。
どこがいいか迷ったところ、行程にちょうどいいところにヘリタンス・カンダラマがあり、ココはまさにバワを感じるホテルとしてはナンバー1ってことでココに決めました。
お値段はそれなりにするけど、ホテルに籠ってのホテルライフ、かなりよかった~。

ランキングに参加しています。

トゥクトゥクでひたすら小道を走り湖が見えてきた。

DSC_0015

DSC_0017

ココはホテルの名前にもあるカンダラマ湖。

これまためーっちゃ見にくいのですが、森の中にポツンとあるのがヘリタンス・カンダラマ。

DSC_0018

ココからも20分くらいかかったので結構遠い。
見ての通り森?ジャングル?の中にあるので、もちろん周りにはホテル以外は何もない。

チェックインは14時からなので10分前くらいに到着。

DSC_0172

コチラがホテルのエントランス。

目の前にあるのはカンダラマ湖のみ。

DSC_0173

なので、もしココに数日滞在してシーギリヤ等を見るのであれば、タクシーチャーターしてる人以外はふつーにお金がかかる。
ダンブッラまでも1000ルピーするし、シーギリヤまでは1200ルピーするし(片道)。
そして待ち時間も入れたら結構高いなぁ。

チェックインはこの岩壁を通り抜けて…

DSC_0041

コレはガチの岩。

コチラのテラスで。

DSC_0020

外の風が心地よい開放感のあるテラス。

横にはコブラが。

DSC_0174

DSC_0175

しっぽが柱に巻き付いてる!
こんなちょっとした遊び心がこのホテルにはあります。

座って待っているとウェルカムドリンクが運ばれてきた。

DSC_0022

3種類から選べます。

ベタにオレンジにしたかと。

DSC_0023

濃厚で美味しいドリンク。
ココでSPAの勧誘もあったw

ちなみにお値段ですが…。
それなりのお値段しちゃいます。
この1泊が他6泊より高いってゆーね。
といっても20000円程なので他がどんだけ安いんだよって話だけどw

ただホテルサイトも色々で30000円近くするのもあれば、20000円程度も。
今回はまたしてもhoteltravel.comで予約。
ココは他が高くても結構安く出てるのが多くあるので、結構利用するかも。

お部屋の用意ができたので早速お部屋に。

DSC_0024

DSC_0025

一番安いカテゴリーのお部屋だけどそれなり広い。

ベッドも大きいし。

DSC_0026

DSC_0027

ちょっとしたソファーとテーブルも。

デスクとテレビ。

DSC_0028

木の温もりがいいカンジ。

コチラはバスルーム。

DSC_0030

DSC_0031

トイレはドアはなし。
なのでシャワー横にあるカーテンを閉めないとサルと目を合わせながらのトイレタイムw

テラス。

DSC_0034

一応イスとテーブルはあるけど、ガンガン猿が通るので座れたもんじゃないw

テラスからの眺め。

DSC_0035

17時ごろまでは活発にサルが活動していますw

なので窓にはこんな注意書きとゆーか注意絵?

DSC_0037

怖すぎて、部屋を出るときはカーテンも閉めて出たw

紅茶と可愛いシンハラ文字のマグカップが用意されている。

DSC_0036

フリーのお水とティファール的な湯沸かし器もあり。

それでは早速ホテルを探検!

ヘリタンス・カンダラマホテルをまとめたたびねすのガイド記事『スリランカの大自然に溶け込む秘境リゾート「ヘリタンス・カンダラマ」』も合わせてご覧ください!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。