朝9時前から動き回っているのと、暑さでバテバテなので、一度ホテルに戻ることに。
ホテルで1時間くらいダラダラ過ごした後は、近くの海へ行って夕日を見ることに。
スリランカの夕日はコロンボに限らず、どこも印象に残るものが多かった。
スリランカでは是非夕日は見てほしい!

ランキングに参加しています。

少し休憩したら宿近くの海へ。
海沿いは線路があり、電車もあまり来ない(と思われる)ので、線路に入りたい放題。

DSC_0756

DSC_0757

DSC_0769

線路すぐ近くにも家やレストランがあるし、なんなら出入り口が線路側w

なので線路をふつーに渡って海へ。

DSC_0761

観光客は殆どおらず、地元の人ばかり。

写真を撮ってたら、自分たちの写真も撮ってほしいとの声がかかる。

DSC_0764

DSC_0765

みなさんいい笑顔ですね!

海沿いにはレストランもあり。

DSC_0775

ココで夕日を見ながら食べるのもありかも。
1人じゃなければw

だんだんと日が沈んでくる様子がほんとーにキレイ。

DSC_0776

DSC_0777

DSC_0781

写真だからではなく、見たカンジもこんなモノクロみたいに見えて、こんな夕日見たことない!って思った。
でも、観光客なんていないからか囲まれまくりますw
一緒に写真を撮ろうとか、facebookを教えてとかw
あまりにも囲まれまくるので、あまり長居はせずに退散w

途中、バス停に行く道の端の上からの景色も素敵だった。

DSC_0782

とりあえず、日本ではもちろん、他では見ることのできない印象的な夕日が見れるので、スリランカに来たら夕日を見てください!

バスを数分乗ってやってきたのはニュー・バナナ・リーフとゆーお店。

DSC_0783

ローカルに人気のブリヤーニのお店って歩き方には書いてあったけど、サービス料を取るところが観光客相手っだと思う。
でも、地元の人もお持ち帰り客が結構来店してた。

店内はかんーりシンプル。

DSC_0785

DSC_0786

2階にも席があるようです。

席に着くとバナナの皮が用意されました。

DSC_0784

コレがお皿。
ガイドブックに載ってたチキンブリヤーニを見て、コレ?と聞かれすぐにオーダー終了。

コチラがチキンブリヤーニ。

DSC_0790

数種類のカレーとチキン、卵。
別皿に持ってきてくれるので結構な量がありますが、かなーり美味しくて完食。
前にシンガポールに行ったときに、テッカ・センターで食べてる人が多くて食べたかったの!
今度シンガポールでも食べようっと。

ただお値段はジュース込で825ルピーしたからかなりいいお値段だと思う。

翌日は朝早いので、このまま宿に帰り22時過ぎには就寝。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。