一通り観光を終えたら、お腹も空いたのでランチに行くことに。
どこがいいのか下調べゼロなので、歩き方にも載ってた国立博物館からも近そうなお店を選んでみました。
やっぱりスリランカでの一食目はライス&カリーかな、と思って。
そしてお腹壊すのもイヤなのでw、ある程度キレイ目な場所でと選びました。

ランキングに参加しています。

コロンボ国立博物館から10分くらいで到着したウパリスとゆーお店。

DSC_0688

外観からとっても洗練されています。
お店はレストランとカフェに分かれてるみたい。

暗くてわかりづらいですが…。
お店もとってもキレイ。

DSC_0689

客層は観光客とちょっと裕福な地元の人たちってカンジ。

とりあえずはマンゴージュースをオーダー。

DSC_0690

濃くて美味しいんだけど、生ぬるい…。

色々メニューがあって悩んだけど、せっかくのランチ時間帯なのでランチセットをオーダー。

DSC_0692

お野菜のカレーが3種類盛られたセット。
特にニンジンが甘くておいしかった!

満足だけど、肉食な人なのでお肉がやっぱりほしいかなー。
お値段は760ルピー程なので安いけど、観光客値段は否めない。

お腹がいっぱいになったらバスでコロンボ・フォートまで。

DSC_0695

トゥクトゥクの方が楽だけど、バスだと1回10~20ルピーくらいで乗れるのでかなり安いから、コロンボでは結構活用しました。
でも路線がよくわかんないから適当ですw
車掌さんに行ったら適当なところで降ろしてくれます。

ほんとはコロンボ・フォート駅で降りたかったけど、通り過ぎて終点のペター地区まで来てしまった。

DSC_0696

ココは地元の人たちのお買い物場所かな?
とっても活気があったけど、アタシは買うものはないかな。

バスターミナルもこの近所にあります。

DSC_0697

今回コロンボからバスに乗る予定はないんだけど、もし明日寝坊したらバスになるからねw
一応下見w

コチラがコロンボ・フォート駅。

DSC_0698

事前にチケットは買っているので、一応場所の下見。
といっても、翌日朝早いのでもちろんトゥクトゥクでココに来るけどね。

切符売り場の様子。

DSC_0700

今回コロンボ⇔キャンディの往復しか利用しなかったし、エキスポ・レイルのチケットを日本で予めネットで買ったので切符売り場に立ち寄ることはなかったけど、切符を持っていない人は事前に買っておくのもいいかも。

この付近から空港行きのバス乗り場を確認したかったんだけど、よくわからず。

DSC_0702

最後まで確認できなかったけど、トゥクトゥクで駅まで行ったので、ちゃんと空港行きのバスの止まっているところで降ろしてくれた。

この付近を少し散策。

DSC_0704

DSC_0703

素敵な建物が多い印象。
でもこの時間の街歩きは暑すぎてヤバい…。

ってことで、まったく街歩きにもならずカフェに逃げ込むのでしたw
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。