ということで、クアラルンプールへ戻ってきました。
翌日は朝8時のANA便なので、今回もお宿はカプセルホテル。
もう何回利用してるかわかんないくらいの利用率だけど、やっぱ空港内にあるのは便利。
最後に恒例のアウトレットにも立ち寄り今回の旅も終了!

ランキングに参加しています。

TBSターミナルはKLセントラルから少し離れたバンダル・タシク・スラタンにあります。
KLセントラルまで戻ってバスで行こうかと思ったけど、もう疲れちゃったのでココの隣接してるKLIAトランジットで空港まで。

DSC_0487

ちなみに街に出る場合はKTMコミューターがあります。

少し小腹が減ったのでコチラのお店で買い食い。

DSC_0486

結構マレーシアでよく見るチキンスタンド。

チキンを1つ購入。

DSC_0485

ジューシーで美味しかった☆

KLIA2まで戻りいつものカプセルホテル、カプスール・バイ・コンテナホテルにチェックイン。

DSC_0496

マレーシアの物価にしたら高いけど、周りのホテルに比べたら安いのが魅力。

詳しくはたびねす記事の『深夜着・早朝発に便利!クアラルンプール空港内のホテル「カプスール・バイ・コンテナホテル」』にUPしています。
なんやかんや便利なんだよね。

時間がないので荷物を置いたらすぐにアウトレットへ。
コレもいつもの定番コース。

ココに来たのはもちろんお土産を買うため。

DSC_0488

DSC_0489

ココも22時まで開いてるし、Beryl’sでチョコ買っておけば間違いないのでw、いつも最近お土産はココ。

今回は買ったお土産。

DSC_0513

前にも買った缶とクリスマス仕様のティラミスチョコ。

コチラもたびねす記事にUPしてます。
MOPで帰国前に最後のお買い物!クアラルンプール空港そばのアウトレット』をよろしければご覧ください。

お腹が空いたけど、マレーシア料理は飽きた。
なんかガッツリ食べたい~!って思って選んだのはなぜかのラーメンw

DSC_0493

アタシはよく知らないけど「ばり馬ラーメン」ってお店で日本にもあるみたい。
遅い時間だからラーメンしかできないけど、と言われたけどOK。
その他餃子とかいろいろあった。

結構閉店前の時間なので店内はガラガラ。

DSC_0490

店内は清潔。
アタシのあとにもチラホラ食事にやってきた。

頼んだのはいわゆるふつーの「バリ馬らーめん」。

DSC_0492

めーっちゃ濃厚!
ラーメン屋はあまり行かないからよくわかんないけど、ふつーに美味しかった。
ちょっと最後の方はしつこかったけど。
後チャーシューがかなり分厚め。
薄切りの方が好きかな。

コレでお値段RM27だからちょっと高いけど、日本で食べてもそんなに変わらないかな、と。
海外で食べるラーメンにしては上出来だと思う。

隣にも日本食屋が。

DSC_0494

コチラは定食屋さんみたいで、から揚げ定食だとか、お魚の定食だとかがあった。
お値段もRM30くらいってカンジだったのでお手頃。
日本食が恋しくなったらココで食べるのはアリだと思う。

買い物も終わったので、空港へ戻ります。

DSC_0498

空港内もクリスマスモード。

カプセルホテルと同じ1階のお手頃フードコート発見!

DSC_0501

24時間営業かはわかんないけど、23時前でもやってたのでかなり遅くやってるか24時間営業かと。

このままホテルへ戻り、シャワーを浴びて就寝。
この日のANA便は8時発だったのでゆったり目に5時半チェックアウトでKLIAに移動。

気づかなかったけど出国後のところに各航空会社の飛行機が飾られてた。

DSC_0503

DSC_0504

なぜかこの中で幅を利かせていたのがエチオピア航空。
マレーシア航空じゃないんだ。
日本の航空会社は見当たらず。

そしていつものしょぼいプラザ・プレミアム・ラウンジへ。

DSC_0505

ココもクリスマス仕様で可愛い!

ココはデザートが美味しいのでデザートを食べる気できたのに、デザートのショーケースがメンテ中…。

DSC_0507

DSC_0508

なんで朝ビールとコーヒー。
あ、コーヒーもココ美味しいです☆
食事はイマイチすぎるので、ゆで卵だけ食べた。

そんな時に限って機内食もイマイチ。

DSC_0510

和食にしたけど殆ど食べれず。

到着前のサンドイッチもイマイチ。

DSC_0511

お腹が空き過ぎて1口かじったけど、美味しくなさすぎてやめたw

なので成田のラウンジで速攻食べる。

DSC_0512

到着が遅れて1本遅い便になっちゃったからゆったり食事。
成田はアライバルラウンジと兼ねてるから食事があるのが嬉しい。

そんなこんなで弾丸マラッカもおしまい。

今回は免税店で化粧品をいろいろ買っちゃいました。

DSC_0514

いつものRMKの基礎化粧品と香水が切れてたのでChloeの香水。
後は機内販売でモロッカンオイルのミニが売ってたので。
髪の毛が傷みやすいのでトリートメントは毎日かかさず必須なんだけど、色々試していきついたのがモロッカンオイル。
コレは今のところベスト!
旅行用に便利な25mと50mのセット。
3000円程だからちょっと割高だけど、旅行用にモロッカンオイルを持っていけるのが嬉しい!
移し替えるとほぼほぼ漏れるので…w

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回の旅行記を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。