前日は疲れからかそのまま寝てしまい、起きたら7時前。
シャワーは後からにして、朝食を食べにお出かけ。
マラッカでの朝食は飲茶が有名らしー。
飲茶大好きだから、マラッカにもあるのが嬉しい!
早く行かないと店じまいしちゃうみたいなので、起きてすぐ化粧もせずに外出!

ランキングに参加しています。
トコトコ歩いてやってきたのはチャイナタウン。

DSC_0444

気づかなかったけどこんな親切な看板があらゆるところにあった。

チャイナタウンのカンポン・クリン・モスクの前にある有名店、ロンマウチャースー(Low Yong Moh)へやってきました。

DSC_0442

朝5時から14時までの営業で、売り切れたら店じまいらしー。
調べてた時に朝10時に行ったら売り切れてた!ってのがあったので、朝一で来たわけです。

店内はかなーりローカル!

DSC_0437

家族連れが結構多かった。

席に着いたらまずお茶をオーダー。

DSC_0438

お茶の種類が何があるかわかんないし、言葉は通じないので、ベタにプーアル茶に。
お湯が入った桶?に湯呑がつけられてやってきた。
やり方はよくわかんないけど、近くのテーブルを見ながら適当に。

すぐに飲茶をお盆に乗せて持ってきてくれる。
あれもこれも美味しそうなのでよくばってこんなに!

DSC_0441

蒸しで結構取っちゃったら、後から揚げもきた。
1皿2コ入りなのも嬉しい!

どれもめーっちゃ美味しくて安い!
全部でRM20もしなくて、お腹がいっぱい!

詳しくはたびねす記事の『美味しいものだらけ!世界遺産都市マラッカの厳選グルメ5選』で紹介しているので、よかったら見てみて下さい!。

朝のマラッカ川はとっても静寂。

DSC_0445

一度ホテルへ帰り、シャワーを浴びて化粧をしてチェックアウト。
荷物を預けて最後の街歩き。

そういえばチェンドル食べてなかったな、ってことでジョンカー・ストリートの入口にある茶の道へ入って見た。

DSC_0455

思いっきり日本語だけど、別に日本に関するような食べ物はなかったかと。

お店の中はクリスマスモード。

DSC_0453

いろんな種類のドリンクがあった。

ドリンクにココロ惹かれたけど、頼んだのはもちろんマラッカチェンドル。

DSC_0449

多分好き嫌いが分かれる食べ物かな。
アタシはココナッツが苦手なんで、最後まで完食はムリだったけど、ココナッツが好きな人は全然いけると思う。
緑色のは米粉から作られたゼリー。
色は微妙だけど、味はふつー。

コチラもたびねす記事の『美味しいものだらけ!世界遺産都市マラッカの厳選グルメ5選』で紹介しています。

朝は飲茶でめっちゃ食べたのに、デザートまで食べちゃったので少し散歩します。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。