タンドリーチキンを食べた後はお散歩も兼ねて少し街歩き。
お昼間も行ったけど、夜の方が雰囲気あるかなぁと思ってサンチャゴ砦へ再度行ってみました。
雰囲気ありあり過ぎてちょっと何かでてきそうなくらいだったけどw

ランキングに参加しています。
夜のオランダ広場。

DSC_0411

建物自体はライトアップは特にされてないけど…。

とにかくトライショーが派手派手!

DSC_0412

DSC_0420

大音量で音楽をかけながら何台も連なって道を走ります。
利用者は子連れが多いと思いきや、結構いろんな年代が利用してます。

DSC_0416

マラッカ川はナイトクルーズで大繁盛。

コチラは海軍博物館。

DSC_0417

船モチーフが可愛い!
翌日行こうかなーと思ってココまで来たけど、結局興味ないだろうなぁと思ってみなかったw

そしてサンチャゴ砦の麓までやってきました。

DSC_0423

ココも何か出そうな雰囲気があるけど、周りにはたくさんの人がいて安心w

せっかくなので砦まで。

DSC_0425

うーん、このザビエル(かどうかは不明…)像といい、人気の無さといい…。

砦の中もとっても何か出そうな雰囲気アリアリw

DSC_0426

DSC_0432

とはいっても多少は人はいるのでいいんだけど、とにかく1人だったらヤだなぁって思っちゃう場所。
ちなみに霊感はないけど、そーゆー類はかなり苦手w

丘の上から街を眺める。

DSC_0433

木々の中から見える街は素敵!

コレは独立宣言記念館。

DSC_0434

1912年に建築されたもので、マレーシアの独立までのエピソードや歴史的な書物、領土地図や条約文が展示されているとか。

ちょっと前から足が痛いと思ってたけど、ビーサンを履いていたのに靴擦れを起こすとゆー微妙な結果になったので素直にホテルへ戻る。
そんなに遅い時間じゃなかったのに、ホテルについて化粧を落としたらそのまま寝てしまっちゃいました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。