前日は早めに寝たけど、起きたのは8時くらいでゆっくり。
朝からシンガポールは食べたいものがあるので、用意をしたら早速お出かけ。
行きはよくわかんなかったので1駅MRTに乗ったけど、帰りは散歩がてら歩いて帰りました。

ランキングに参加しています。

やってきたのはクラークキー駅前にあるコチラ。

DSC_0082

大好きなバクテー、昔も行ったことある松發肉骨茶。

注文して間もなく出てきたバクテーこと肉骨茶。

DSC_0080

ゴハンが一般的かもだけど、アタシは揚げパン派。
揚げパンってなんてゆーのかわかんなくて、ライスじゃなくて~って言ってたらわかってくれたw

朝からがっつりって思うかもしれないけど、意外とあっさりのスペアリブ。

DSC_0076

暑いシンガポールでは力をつけるスタミナ食として朝食で食べることが多いんっだって。
お味はやっぱりココのは美味しい~。
マレーシアでもにくこつちゃを食べたけど、全然こっちが好み。
揚げパンをスープに浸して食べるとこれまた激ウマ。
スープの旨みを揚げパンがしっかり吸い取っているの~。

大満足の朝ごはんを食べたら、1駅なので歩いて帰ります。
適当にチャイナタウン方面に歩いていったら着くでしょって思って。

DSC_0085

チャイナタウンへ歩いていくと淡~い色合いの建物たちがとっても可愛らしい。

10分くらい?でチャイナタウンへ到着。

DSC_0086

DSC_0087

一気に街並みとゆーかお店が中華っぽく変わります。
お手軽に食べられる肉まんっぽいのとかあったから、ココでさっくり食べるのもいいね。

チャイナタウンの街並み。

DSC_0090

DSC_0094

ところどころに中華っぽさが出ています。

コチラはメインストリート。

DSC_0096

DSC_0944

DSC_0940

日中は観光客で溢れかえっています。

コチラはかき氷で有名な味香園。

DSC_0097

昔食べたことあるけど、台湾かき氷の方が好きだし、なんなら今回食べたアイスカチャンの方が好きかも~。

1本外れた通り。

DSC_0099

朝だから人が少ない。
レストランがたくさん並んでいます。

宿に戻って朝食は食べないけど食後のコーヒーだけもらいます。

DSC_0105

荷物をまとめてチェックアウトして、飛行機の時間までぶらぶら過ごします。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。