シンガポールはどこに行こうか特に決めてなかったのと、ガイドブックも持って行ってなかったので、スマホでどこに行こうか調べていたら、どうやらシンガポールにはアジア最南端の場所があるらしー。
なんとなく最南端って言葉って惹かれるよね?
ってことで、せっかくなので行ってみました。

ランキングに参加しています。

まずはMRTでハーバーフロント駅まで。
なんかこんなキャラが結構至る所にいた。

DSC_0948

ゆるキャラの一種かしら?

そこからモノレールのセントーサエクスプレスに乗換えます。

DSC_0949

この日は土曜日だから?かすごい人。
切符を買うのにも結構並んでて面倒だなぁと思ってたら、どうやらEZ-LINKカードでも乗れるみたい。
割引はないけど並ばなくていいのは有り難い。

そこから終点のビーチ駅まで。

DSC_0951

ココから最南端の場所まではかるーくウォーキング。

途中あったプール。

DSC_0952

入場料が高そうだけど、楽しそうかも。

ビーチ駅だけあって、もちろんビーチが。

DSC_0954

DSC_0957

奥に見える島がどうやらアジア最南端の場所らしー。

途中にあった噴水。

DSC_0958

とゆーより遊び場かな?

この橋を渡ってアジア最南端の地へ。

DSC_0962

最近吊り橋をよく渡ってるような気がする。

意外と揺れる吊り橋でカメラとか落とさないか心配になりながら渡る。

DSC_0968

結構人がたくさん通るけど、みんな写真を撮るからなかなかの渋滞w

吊り橋から見たビーチ。

DSC_0966

DSC_0967

人工ビーチだけど、なかなか雰囲気もあっていいかも。
ただセントーサのホテルはバカ高いから泊まれないけど。

渡り終えると最南端の看板。

DSC_0969

そんなに目立つことなくひっそり置かれてましたw

展望台に上ってアジア最南端からの景色を!

DSC_0974

DSC_0972

DSC_0970

周りは結構船がいっぱい行き交ってた。
さすが貿易都市でもある!

せっかくセントーサに来たので大マー様にも会って行くことに。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。