プトラジャヤツアーの続きです。
まずはスリ・ワワサン橋に行って、近代的な橋と遠目からのピンクモスクと総理府を。
お次はスリ・ワワサン橋から見えていたピンクモスクや総理府のあるプトラ広場へ。
ココは45分の自由時間もあるので、ピンクモスクに入ることもできちゃいます。

ランキングに参加しています。
スリ・ワワサン橋から見えていたピンクモスクのあるプトラ広場へ。

P1120388

プトラ広場の中央にはマレーシアの国旗と13州のマレーシア州旗が。

ココでは45分の時間が設けられてる。
なのでモスクに行ったり、総理府を写真撮ったりとかは十分にできちゃう。
ちなみにフードコートもあるのでさっくりゴハンを食べるのもよし。
といっても、やっぱりモスクへ行っちゃうよね。

その前に総理府へ。

P1120385

淡いグリーンの玉ねぎドームがなんとも可愛い!
イスラム式のデザインと言えばそうだけど、なんかお城っぽくも見えちゃう。
中は残念ながら見学不可。

周りは緑がいっぱい!

P1120387

特にこのプトラジャヤはキレイに整備された緑の多い街の印象。

そしてやっぱりピンクモスクへ!

P1120363

入口もモスクの屋根のカタチになっている。

スモーキーピンクが可愛いピンクモスク。

P1120364

P1120380

モスク内は肌見せNGなので入口でローブを借ります。
めっちゃ暑いんだけど…。
そして、誰かの汗が残ってそうなんだけど…。
とゆーより、基本女性はローブを借りなきゃいけなさそうだった。

中も可愛いピンク一色!

P1120372

P1120371

ムスリム以外は入口付近のみの見学だけど、十分ピンクを満喫できる!
入口には日本語のできる係りのおじさんが色々説明してくれた。
ちなみに、写真撮るよってめっちゃ写真も撮ってもらったw

そして天井のドームもピンク!

P1120370

このモスクのピンク色は装飾したんじゃなくて、建築に使用している花崗岩によってこのようなピンク色になっているんだって!
このモスクの中で天井が一番かわいかった!

ピンクモスク全体を見渡せる場所へやってきた。

P1120399

外観も、館内のモザイクも、ミナレットもすべてピンクで他の色は一切使われていない。
落ち着いたピンクなのでアタシはかなり好き!

ココからは先ほどのスリ・ワワサン橋も。

P1120393

夜のライトアップは素敵そう。
時間があればプトラジャヤクルーズも楽しめるみたい。

いろいろ写真を撮っていたら45分はあっとゆー間。
バスへ戻り次の目的地へ!

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。