とうとう帰国日がやってきてしまいました。
ホテルの居心地が良すぎて帰りたくなさすぎましたが、そーゆー訳にも行かずパッキング。
飛行機は18時50分だけど、ゴゾから移動しなくてはいけないためチェックアウトと同時にフェリーターミナルへ向かい空港まで行きました。

ランキングに参加しています。

ココから見る朝日も最後。

P1120221

P1120222

雰囲気があって素敵。

朝食を食べた後はホテルのプールでまったり。

P1120226

早々に10時半ごろまでダラダラ過ごして、最後の荷造り。

12時チェックアウトギリギリまでホテルでお散歩。
こんなお花が所どころに咲いている。

P1120230

とにかく自然いっぱいのホテル、最高の滞在になりました。

ホテルから見る街の景色も最後。

P1120231

12時ちょうどにチェックアウトして、バスを乗り継いでフェリーターミナルまで。

13時45分のフェリーがあるはずだけど、何故か14時半までなかったので1時間程待ちぼうけ。
フェリーターミナルにはちょっとしたお店も。

P1120237

ココもかなりリーズナブル。
サンドイッチを買ってフェリーに乗り込みました。

コレで3ユーロくらいだったかな?

P1120239

フェリー内でコーヒーを買って食べたら、もうマルタの港に到着。
はやーい。

そこから空港行きのバスで空港へ。
てゆか、会社のばらまき土産が買えてなかったので空港で。

P1120243

ヴァレッタで行ったコルディナのお菓子が結構あった。
てか、コルディナのお菓子くらいしか小分けのものがなかった。

マルタにもラウンジがあったので入ってみた。

P1120240

居心地は結構よかったけど、お土産に時間を取られたのであまり時間はない。

フードもサンドイッチとかがありました。

P1120241

P1120242

汚いですが、最後にCISKとアテを少々。

帰りもこの小さめ飛行機でトルコまで。

P1120245

あー、とってもよかったマルタ。
また近いうちに行きたいなぁ。
でも関空からトルコ航空が撤退しちゃうので、アタシはどうやって今後ヨーロッパへ行っていいのやら。
エミレーツはスタアラじゃないからパスなので…。

次回は最後のターキッシュラウンジで帰国です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。