暑い炎天下の中、初日から動き回っているので疲れたー。
とゆーことで、一度ホテルに戻ることに。
ホテルから1分ほどの距離に、ヘリテージマルチパスで入れる国立ファインアート美術館があったので、帰りにサクッと覗いて帰りました。
閉館ギリギリでホテルから近かったから寄ったけど、あえて見なくてもいいかなー。

ランキングに参加しています。
国立ファインアート美術館の入口。

DSC_0139

ポツンとあるのでわかりづらいかも?
ファインアート美術館とは現代美術館のこと。

絵心が全くないのと、現代アートはさっぱりなのでわかるかしら~。
とりあえず絵がたくさん飾られています。

DSC_0140

現代アートといっても確か1800年台とかだったような気が。
誰か知っている人いるかなぁとか思って、作者を見てみたけどさっぱり。

絵だけでなくこんな銀食器も。

DSC_0141

まだツヤがあるのでそんなに古いものでもない?

ちょっと凝ったカンジのも。

DSC_0142

DSC_0144

シルバー製品ってお手入れが大変そう…などどうでもよいことを考えてしまったw

装飾品類かな?

DSC_0145

王冠のマークがかわゆい☆

もともと誰かの宮殿だったこのお屋敷。
飾られてるアートよりも家が素敵。

DSC_0143

様々な窓から光が入ってくる。

中庭も趣がある。

DSC_0146

DSC_0159

でも庶民なアタシは、中庭って掃除するの大変そう…とか思っちゃうんだよねw

天井部分も凝っていたり。

DSC_0158

ピンクと黄色が可愛らしい☆

この年代ものっぽい時計と両隣の絵がマッチしてる。

DSC_0148

DSC_0149

家具もその当時のものっぽいのが置かれている。

扇子と時計のコレクション。

DSC_0150

髪飾りも多数。

時計をアップにしてみると…

DSC_0151

絵が入っているのがあって可愛い!

これなんだろう…。

DSC_0153

ちょっと説明書き見たけどよくわかんなかったんだよねー。
圧倒的に語彙力の無さw

昔のマルタの風景が描かれたもの。

DSC_0154

DSC_0155

マルタは今も昔も海があっての生活なんだなぁ。

お部屋で少し休憩してからスリーマに行ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。