早速街歩きにお出かけ。
とりあえず、街中全体がハチミツ色の建物で統一されていて、とっても素敵!
ちゃんと現在建てる建物も他の建物と調和している!
街歩きの前に適当なお店でかるーくランチを。

ランキングに参加しています。
ホテルに荷物を置いたら早速街歩き。
ホテルからすぐのオールドベーカリー通り。

DSC_0045

すっごい坂!
前に行ったサンフランシスコにはかなわないけど、結構アップダウンが激しい街。

向こうに海が見えるのもテンション上がる!

DSC_0046

このオールドベーカリー通りは昔このあたりにパン屋がたくさんあったことから名付けられたらしー。

お店の名前は忘れちゃったけど適当な小道に入ったお店でランチ。
とりあえず暑いのでやっぱりビール!

DSC_0048

本当は行こうと思って調べてたお店があるんだけど、夏休みか23日くらいまでCLOSE。

暑いけど、夏のヨーロッパの食事はやっぱりテラス!

BlogPaint

結構な坂道にテーブルが置いてあるけど、倒れないようにちゃんとされてる。

かるーくサンドイッチを、と思って頼んだサーモンサンドがバカデカい!

DSC_0051

中身も具沢山で確か6.5ユーロとかで物価はかなーり安い。
お味はふつーかな。
大きくて全部は食べれなかったけど。

お腹がいっぱいになったらまずは騎士団長の宮殿へ。

DSC_0086

DSC_0053

ちなみにヘリテージマルタパスってのがあって、20カ所くらい入れて大人50ユーロ。
元取れるかなーと思いながら、1カ所8ユーロ前後するので、コレを購入。

騎士団長の宮殿前にはこんな広場が。

DSC_0054

広場の前には噴水が出ていて、そこで水遊びしている子供が多数。

こんな中庭を通っていきます。

DSC_0055

DSC_0084

そこにいたライオンがキモイ…。

現在大統領府と議会が置かれているらしく、見学は5部屋のみ。
そのうちの1室。

DSC_0056

かなーり小ざっぱりしている部屋。
シャンデリアが豪華。

どちらかとゆーと廊下の方が装飾が素敵だったり…。

DSC_0057

DSC_0058

天井とかもめっちゃこってるんだよね~。
コレちょっとだまし絵風味?

確か最高審議の間。

DSC_0059

壁面にトルコ軍攻略の「大包囲戦」が描かれているらしーんだけど、肝心の絵を撮ってないw

小姓の控室らしー。

DSC_0060

どこも絵画が豊富に飾られている。
何故か、大使の間とかの写真がない、とゆーか入っていない。
でも入れる部屋は入ったと思うんだけどなぁ。

中庭から見た景色。

DSC_0061

なんか見ていない部屋があったからか、入れなかったからかは謎だけど、めっちゃさっくり終わった。

この廊下が絵っぽいカンジで個人的には好み。

DSC_0062

それではお隣の兵器庫にも立ち寄ってみます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。