3時間程仮眠をとってKLIA1に移動してラウンジで朝ごはん。
ラウンジ、機内食、ラウンジと食べてばっかりになりますが。
ちなみに成田の国内線のラウンジがアライバルラウンジと一緒になってて激ゴミ。
でも、軽食があるので、結局ココでゴハンを食べて帰りましたw

ランキングに参加しています。
5時にカプセルホテルを出たけどなんやかんやでラウンジに着いたのは、ボーディングタイムの30分前。

P1110520

共同ラウンジなため期待はしていませんが、意外とよかったかも?

まずバーコーナーが。

P1110521

ココでお酒はもちろん、カフェラテとかエスプレッソとかも淹れてもらえます。

軽食コーナーはこんな感じ。

パンは食パン。

P1110525

食パンはあまり食べないのでパス。

サラダコーナー。

P1110526

葉っぱ以外も充実?

ドリンク&シリアル。

P1110527

ジュースはオレンジジュースのみだった気が。
シリアルも基本食べない。

ホットミールコーナー。

P1110529

焼きそばとかがありました。

おかゆだったかな?あと卵だったかなぁ…。

P1110530

卵はスクランブルエッグだったかと。
地味にスクランブルエッグ苦手なので食べず。

ヌードルコーナー。

P1110528

ご当地麺かと思いきや何故かのお蕎麦。

まずはオレンジジュース、エスプレッソダブル、焼きそば、春巻きみたいなんにクッキー。

P1110522

明らか食べ合わせが間違ってますw
焼きそばと春巻きは口に合わず、一口食べたのみ。

なのでお蕎麦とビールw

P1110523

お蕎麦は日本のお蕎麦には負けるけどふつーかな。
あまりお蕎麦派じゃないので、お蕎麦の良し悪しがよくわかんないの。

さっくり食べて急いで搭乗口へ。

P1110531

帰りはマレーシア発券。
コレ、安い日だったら4万しないであるの。
まぁ、ギリだったから5万程したけど、帰り(日本→クアラの便)はアップグレード可能運賃でコレは安い。
多分アップグレードはできなさそうだけど。

機内食は和食で。

P1110533

なんかコレも苦手部類だったのでお蕎麦とヤクルト、フルーツのみ食べる。

何故か到着前に軽食も出た!

P1110534

確かハラール食で中身は鶏肉だったけど、見た目イマイチなため食べず。

なので成田に着いたらお腹が減ったので、搭乗まで食べまくるw

P1110535

ちなみに国内線ラウンジとアライバルラウンジが一緒になっててめっちゃ混んでた。
でもその代わり食べ物がある。
といっても、もともとアライバルラウンジによるつもりだったから一緒だけど。
だって乗継に3時間もあるんだもん…。
でも、羽田行っても同じくらいの飛行機にしか乗れないし、それだったらココで飲んでた方がよいかなーと。

だらだらラウンジで過ごしたら大阪へ戻ります。

P1110536

結構な人がいたけど、国際線機材だったのでいわゆるビジネス席に座れてラッキー☆

朝7時にマレーシアを出たけど、結局家に着いたら21時前。
11月からは深夜便が出るみたいだから、もっと効率のよい時間の使い方ができそう。

これにてコタキナバルの旅行記はおしまい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。