サバ州立博物館を見学した後は近くのモスクを写真だけでも撮りに行こうかなぁと思ってたら、さすが雨オンナ。
歩くこと不可能なレベルな大雨。
急いでバス停に行き、KKへ戻ることに。
その後は雨も止まないし、やることもないので、お茶してゴハンを食べて空港へ。

ランキングに参加しています。
近くの国立モスクでも見に行こうかと思ったら、この雨。

P1110501

歩くの絶対に不可能レベル。
まぁいつものことなんで、傘は常に持ち歩いてますが。
ちなみに、昨年買った傘が軽くてとっても重宝!
百貨店で買ったゲラルディーニですが、重さを全く感じないので会社に行くときもカバンに入れっぱなし。
前のコーチの傘が重すぎたので、とっても楽になったわー。

まぁ、やることもないのでフリーのWIFIがとんでるであろうスタバへ。

BlogPaint

頼んだのは無難なコーヒー。
HOTのつもりでコーヒーしか言わなかったけどアイスが出てきた。
まぁいいんだけど。

スタバに寄ったのはもちろんコレが目的。

P1110537

久しぶりのコレクション!
もう、なくなったら最悪なので、ペナンも買っといた。
ペナンは近いうちに行こうと思ってます。
なんせマレーシア発券してるので…。

そして雨が止まないけど微妙に時間があるので、歩き方にも載ってた近くのカレー屋へ。

P1110504

めっちゃ閉まってる店が多い中にポツンと開いてたマレーシアのインド料理屋。

ココのラッシー激うま!

P1110506

店内が寒かったのが残念だけど、コレを飲みにまた訪れたいくらい。
メインの2倍くらいしましたがw

結構本格的なインド料理だったので、アタシはプラタを。

P1110508

ガーリックプラタにしてみました。
味も上品でGOOD!
そして安い!

ただ、3組くらいアタシの前にお客さんがいたからか、シェフが1人しかいないからかめっちゃ出てくるのに時間かかった。
プラタなんてすぐできそうなのに…。
待ち時間30分、時間がなかったので食べたのは5分くらい。

そこから急いでホテルに戻り、荷物を取ってタクシーで空港まで。

P1110509

国際空港なだけあってなかなかキレイです。

空港に着くまでは雨だったのに、着いたら晴れた…。

P1110511

最近はかなりの確率で雨。
でも以前海外で11回連続で雨とかあったわ~。

小さいながらもお土産屋とかもあります。

P1110512

コタキ→KLはエアアジアを予約。
せっかくオンラインチェックインしたのに、機材が変わったとかで人のいるとこでチェックインし直す必要があって、めーっちゃ人多いし焦った。
オンラインチェックインしてるし、国内線だから2時間前でいいや~と思ってたけどギリギリ。
やっぱり余裕をもって行動しなきゃだなぁ。

3時間くらいで無事クアラルンプールに着きましたが、エアアジアの機内が寒くて凍死するかと思った…。
カーディガンを2枚重ねで着ようと思ってたけど、チェックインに時間がかかって、荷物から取り出すのを忘れてた。
エアアジアに乗る人は厚着して乗ることをオススメします…。

クアラルンプールに着いたら22時。
翌日は7時発の飛行機なので、空港にあるカプセルホテルで仮眠します。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。