サンデーマーケットは一通り見終わった後はお腹が空いたのでブランチ。
ナシ・アヤムとはいわゆるチキンライス。
東南アジアでは定番で、アタシもシンガポールやタイでも結構食べてます。
今までチキンライスはふつーに美味しいけど、めっちゃ美味しいってのはなかったんだけど、ココのはかなーり美味しかった!

ランキングに参加しています。
サンデーマーケットが開かれているガヤ通りの近くのホライズンホテルのちょうど裏手にあるウィヤ・ナシ・アヤム。

P1110431

P1110438

めっちゃローカルすぎて1回通り過ぎた。
てか、ふつーに歩いてたらチキンライス屋とは思わなかった。

朝10時くらいだったと思うけど、この時間帯って思ったら結構人が多い。

P1110432

席は適当に座って、後から気づいたけどセルフサービスのお店。
とゆーか、お会計をレジで先に済ませたら持ってきてもらえるカンジ。

お店の前にはチキンがぶら下がっております。

P1110436

時間帯によるとは思うけど、この時間は100%地元の人。
チキンライスを食べるとゆーよりもお茶してる人が多かった。

頼んだのはマンゴージュースとナシ・アヤムの小。

P1110433

ナシ・アヤムはRM10しないくらいのに対して、マンゴージュースも同じくらいした。
でもココのマンゴーかなり美味しい。

それよりも美味しかったのがこのナシ・アヤム。

P1110434

薄味っぽいけどしっかりと鶏肉がタレ?に絡んでて。
そのタレが激うまで。
小を頼んだのを後悔したくらい。

今まで食べた中でダントツのナンバーワン!
ゴハンも鶏ガラで炊いてるから味が染み込んでめちゃくちゃ美味しい~。
コタキナバルに行ったら絶対コレ食べるべき!

その後はチェックアウトまでホテルで一休み。
少し昼寝をしながら、この後どこへ行くかかなーり迷いました。
あまり遠出はできないし…でも暑いし…ショッピングはココでは興味がないし…。

初めはウエットランドでも行こうかと思ったけど、朝一じゃないと意味がないっぽかったので、ベタにサバ州立博物館へ行くことに。
ココがなかなかのヒットでした。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。