せっかくコタキナバルにいるので今日の食事はシーフード。
もともとシーフードを食べるつもりはなかったけど、たまたまマレーシアにいた友達からKKはシーフードがお勧めだよ~とfacebookの投稿がきたので、食べにいきました。
1人なので食べきれず豪華な夕食となりましたが大満足!

ランキングに参加しています。

どこに食べに行こうか迷った結果、ポーリン温泉のバス乗り場からホテルへ戻るときに通りかかった何店舗が集まった屋台街っぽいところへ。

P1110396

P1110394

中央にイスとテーブルが置かれ、周りにお店が。
…システムがよくわかんない。

暑いしこのお店の中に入ってみることに。

P1110392

P1110393

うろ覚えだけどこの双天ってお店が有名だったような気がしたので。

お店の前に並ぶずらりとした海鮮類。

P1110379

P1110380

席に着いたらお店の人がテーブル番号をここにいる人に言って、お魚と調理方法を選んできて、と。
まぁよくわからんので、最後までテーブルの係りの人がお世話をしてくれましたw

ほんとにいろんな魚介がたくさんありすぎて…。

P1110381

P1110382

P1110383

P1110384

P1110385

え~どうしよう…と思ってたら、お店の人がいろいろ提案してくれます。
エビはどうだ?とかイカはどうだ?とか。
そのあと選んだ食材の調理方法もお勧めはコレだとかの提案があり、アタシは全てオススメの料理方法で選びました。

店内は結構中国人の団体で賑わってます。

P1110386

暑いからか外で食べてる人より中の人の方が多かった。

まずはビール。

P1110387

やっぱり東南アジアはタイガー。
ちゃんと冷えてるのがGOOD!

そして明らか頼み過ぎのアタシの豪華な食事。

P1110391

頑張って半分ほどでギブ…w

まずは大きめのエビをバタークリームソースで。

P1110390

ちょっと東南アジア独特の味付けだったけど、クリーミーで美味しい。

イカの甘辛スパイシー炒めっぽいもの。

P1110388

スパイシーにしてもらったら結構辛かったけど、イカがぷりぷり。

ゴハンものも欲しいなぁと思って海鮮炒飯。

P1110389

白身魚やエビ等が結構たくさん入ってる!
味も薄味で美味しい~。

めっちゃ頑張って食べたけど1人だとコレが限界。
大人数でいろんなものを食べるのがオススメです。
お値段はコレ全部でRM100もしないくらいかな?
安いけど2人でこの量で充分ですw

帰りにホテルから徒歩3分もかからないくらいのところのマッサージ屋へ。

P1110399

夜の0時まで営業してるのと、何よりもホテルの近所で選びました。

店内はとってもキレイ。

P1110398

P1110397

ココで1時間のマッサージRM45をしました。
強めのマッサージをお願いしたけど、強いだけでツボを押せてない。
結構足が逆に痛くなったとゆーオチ付きですが。

マッサージが終わったらホテルでシャワーを浴びて翌日に備えて速攻爆睡。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。