それでは最後にポーリン温泉の温泉のご紹介。
まぁ、マレーシアは文化が異なるので、日本の温泉のように考えてたら全然違うんだけど。
どちらかとゆーと、プールみたいな感じ。
実際水着着用だしね。
でも海外で温泉ってのもいいんじゃないかな。

ランキングに参加しています。
温泉はどちらかとゆーと入口近く、入って徒歩5分くらいのところにあります。
温泉施設一帯はこんな感じ。

P1110321

P1110337

パッと見、コレが温泉?って思っちゃうような感じですが、ちゃんとした温泉です。

この屋根の中はとゆーと…。

P1110338

こんな感じ1屋根に4つの区切りがあって、まぁいわゆる個室感覚です。
蛇口を捻ると55度前後の温泉が出るので、お水で調節しながら入ります。

水着着用ですが、服を着ていたらいいみたいで。
ガッツリそれ着てきた服じゃないのか的な、Tシャツにデニムまではいかなくてもそれに近い服で入ってる人もいた。
お湯がそれなりに溜まるには30分を見ていたほうがいいので、ツアーとかだとちょっとキツイかなぁ。

そんな人には足湯があるのでそこで旅の疲れを癒すことができます。
その他別料金の個室タイプもあるみたい。

その他プールもあった!

P1110320

P1110319

この日はめーっちゃ暑かったので、プールがほんとーに気持ちよさそう!
地元の人たちはプールメインの温泉ちょこっとって感じでした。

そろそろ時間になったので行きのタクのおっちゃんと待ち合わせた入口前に5分前に着いたら、もうおっちゃんがスタンバイしてた!
往復タク代RM60は約1700円くらいなので高いけど、暑いしタクにしといてよかったかも。

ちなみにキャノピーウォーク、30分くらいのトレッキング、足湯でだらだらだと2時間くらいがちょうどよかった☆

それではコタキナバルに帰ります…がバス乗り場は降りた場所でいいのか?と疑問に思いながら、行きに着いた場所に行ってみる。

P1110350

うろうろしてたらおっちゃんがKKか?って聞いてくるので、そうだと言ったらバンに案内してくれました。
ちなみにコタキナバルはKK(そのままのケーケー)って言ってました。
時間帯が微妙に合わず、30分くらい待って出発。
帰りは途中で人の乗り降りが多かったので30分くらいかかった。

途中…やっぱり雨…w

P1110353

コタキナバルはこの時期は乾季らしーけど、熱帯雨林の地方なんで、結構雨は降るみたい。
アタシがいた2日間も14時過ぎくらいから18時くらいまでは雨だった。

ちょっとお腹が空いたのでこのまま中途半端な時間だけどランチを食べに行きます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。