一番の目的のキャノピーウォークを済ませたら、お迎えの時間まではまだ結構ある…。
とゆーことで、少しトレッキングをしてみました。
いやー、慣れないことはあまりするものではなく、この後足がプルプル震えちゃいましたw
そして、滝の池に足を滑って突っ込んでしまいましたw

ランキングに参加しています。
まだまだ時間があるのでちょっとトレッキングをしてみましょう。
とゆーことで、案内板に従って歩いたつもりがはじめは違う場所に…。

こんな可愛らしいイスがセッティングされてて、ココよさそうかも~と思って進んでいったんですけどねw

P1110340

多分植物園っぽいカンジで、所どころに草木の説明があったような。

そしてこんな道を進んでいきますが…。

P1110341

滝は見当たらない!ってことで結構歩いたのに引き返し。

コチラが正しい道みたい。
まさに熱帯雨林のトンネル!

P1110342

途中でガサガサ聞こえてびびったらリスがいたり、ととっても自然な場所。

キャノピーウォークから20分くらい進んだくらいのところで滝が見えてきました。

P1110343

途中、数人の人にもすれ違ったし、ココにも数人の人が水浴びをしてたので人気のトレッキングコースなのかなぁ。

ココはキプンギット滝。

P1110344

マイナスイオンたっぷり!
ちょうどこの写真を岩場に足を乗せながら撮ってたら滑って足が池の中にぽちゃーん。
えー、スニーカーなのにー。
意外と水漏れはせずにすみましたが…。

この奥にはコウモリの洞窟もあるそうで数百メートルなので行ってみようかなぁと思い進みますが…。

P1110345

こんな足場の悪いとこばかりなのと、急な坂。
頑張って歩くも案内板の数百メートルが一向に縮まらない…。
お迎えまであと30分ちょいしかないので途中であきらめて引き返しました。

ちなみにこのコウモリの洞窟は中には入れないみたい。
でも、この先に進む人はあまりいないっぽかったので洞窟に入れたとしても入らなかったかも。
人気がない場所の暗闇苦手なんです。
特に空気感が。

まぁ、ちょっとしたトレッキングだけど、普段やらないことをやったので自分的にはかなりの達成感!
ただ、足がプルプルしすぎて大変でしたがw

お次はメイン?ポーリン温泉の温泉をご紹介。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。