ポーリン温泉は旧日本軍が掘り当てた温泉地なんですが、温泉以外にも様々なアクティビティーがあります。
今回一番の目的がこのポーリン温泉内にあるキャノピーウォーク。
今やポーリン温泉でも一番の人気を誇るアクティビティーなんです。
その他滝があったり、コウモリのいる洞窟があったりとなかなかの充実度!

ランキングに参加しています。
チケットを買って早速中へ。

P1110316

ちなみにその他の施設に入るには別途入場料が必要なの。
そしてそれにも外国人とマレーシア人の値段の差が…。

キナバル公園内にあるのでココ、ポーリン温泉も世界遺産。

P1110313

敷地はかなーり広いです。

それぞれの施設の入場料一覧。

P1110348

こう見るとこの中に結構な施設があります。

それではまず一番の目的地のキャノピーウォークを目指しましょう!

P1110314

ココに記載っされてるよりも全体的に遠く感じちゃいましたが…。

まだまだ入口なんですが既にとっても自然!

P1110315

緑に飢えてるアタシにはとっても新鮮!

向こう側には吊り橋が見える。

P1110317

もしやコレがキャノピーウォーク?って思ったけど、そうじゃないみたい。
今は入口からの道はコンクリートで整備されてるけど、昔は木の吊り橋だったみたいだから、もしかしたら昔の通り道なのかしら?

ちゃんと世界遺産の記念碑?っぽいのも。

P1110318

多分撮影スポット。

温泉はあとで紹介するとして、まずはキャノピーウォークを。
キャノピーウォークの入口前にチケット売り場があるので、そこでキャノピーウォークの入場料を支払います。
大人RM5でノートに名前を書く仕組み。
ちなみにカメラ代金は別途RM5必要、ビデオカメラだとRM30。

入口を入ったらすぐにキャノピウォークがあるわけではないので、かるーくトレッキング。

P1110322

P1110323

といっても運動不足のアタシにはかなり堪える…。
ビーサンでもいけそうだけど、スニーカーがベスト。
日陰が多い分まだ救われるけど、とにかく暑いっ!

熱帯雨林のジャングルの中を歩いてるんだけど、途中立派なフタバガキと思われる巨木が!

P1110324

昔はこんな大きな木ある森がたくさんあったそうですが、その数は年々減少してるみたい。
今や貴重なもの…。

こんな道のりを歩いていくと、小屋が見えてくるのでそこがキャノピウォークができる場所です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。