たびねすの記事UPしました。

今回の記事は…
数々の映画のロケ地!伊・ナポリ近郊の「カゼルタ宮殿」』です。

3年前になりますが、初めての1人旅の旅先として選んだナポリ。
イタリアは以前から好きな国の1つでしたが、ナポリに行ってますます大好きになりました。

その中で遺跡以外に印象が特に強かったカゼルタ宮殿。
ベルサイユ宮殿をお手本に造られたこの王宮、アタシは個人的にベルサイユよりもカゼルタの方が好き。
ギラギラ感がなく、上品な王宮、広々とキレイに整備された庭園。
また機会があれば訪れたい宮殿。

そして、誰もが知っている映画のロケ地。
スターウォーズやM:I:3、天使や悪魔などなど。
これほど映画のロケ地に使われてる世界遺産もないのでは?と思っちゃうほど。

ナポリに行ったら足を延ばしてカゼルタまで行っちゃってください!

旅の旅行記&記事を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。