思い出したことがあったので、先に書いておこうかと。
今回MlifeのHPから予約したのですが…。
一度オファーが来ていたものの1つを予約をしてたのですが、訳あって取り消しし、新たな予約を入れようと思ったら…。
なんと取り消しができない!
とゆーことで、とーっても大変だったので、その行程をお知らせします。

ランキングに参加しています。
まず、今回ラスベガスには4泊だったのですが、無料のオファーが2泊とか3泊しかない…。
これって、2泊ずつすればいいんじゃないの?ってセコイことを思ったのですが…。
結論からゆーと、同じ時期に2つのオファーは使えないとゆー…。

なので初めにモンテカルロの2泊のオファーを取ってたのですが…。
どうせならもうスイートに4泊しちゃおう!って思ってキャンセルしよう!と思ったら…。
HPからなんとキャンセルできない仕組み。
予約だけさせておいてそれはないわー。

で、キャンセルメールを送って、それはさっくりキャンセルできたのですが…。
自分のページに予約が残ったままになってる…。
そこから何回かのメールのやり取りをしたのですが…。

①キャンセルはできてる。
②他のオファーも使える、HPからうまくいかなかったら電話してね

結論からゆーとこーゆーやり取りを3~4回のメールのやり取りでわかったのです。
なので、しゃーないので電話しましたー。
まぁ、アタシじゃなく、姉にやってもらいましたがw

そしたら何故か初めにオファーのページから見てたのより安くなって結局165ドル(リゾートフィー含む)になりました。

まぁ、長々書きましたが、結論をまとめると。

①同じ時期にオファーは2つ以上使えない。(2週間くらいあけると使えるようになってましたが。
②HPからキャンセルはできない。(キャンセルだけはメールでOK)
③キャンセル後同じ時期の予約はHPからだとできない。(厳密にゆーとできるけど、予約が残っちゃってる状態なのでオファーが使えない)
④これは多分…ですが。電話の方が安くなるケースもある。
  ルクソールってリゾートフィーだけで1泊30ドルくらいするので、実際1泊代が40ドル程度になった。
  はじめHPで見てた時はうろ覚えだけど、リゾートフィー別で1泊150ドルくらいの料金だった。

とゆー結論でした。
まぁ、これのやり取りに1週間くらいかかりましたがw

とゆー、MlifeのHPからの予約についてでした。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。