ホテルに着いたのが16時半ごろだったので、遺跡は17時で閉まるのでホテル内を散策。
自然が多くてとってもリフレッシュできるホテル。
ただ、朝も遺跡に行って、約2時間移動に使ったのでなかなかお疲れモード。
もともと体調もよくないのでこのままホテルゴハンで早めに寝ることにします。

ランキングに参加しています。

ホテル内の唯一のレストランでゴハン。

P1100561

外に出るのが面倒な人は(たぶん歩いて10分くらいで食堂とかはある)必然的にココになるけど、そこまで人は入っていない。
まぁ時間も18時過ぎくらいだったので早い時間だったけど。
翌朝のサンライズツアーが早いので、早めにゴハンも食べに来ました。

無駄に豪華なレストランw

P1100562

1人だけど円卓(しかないので)でお食事。

ココにいた韓国人ツアーの人たちの騒ぎっぷりにちょっと引いた。
そして翌日のサンライズツアーも一緒だったんだけど、その時の行動がさらに引いた…。
詳細は後程…w

もう真っ暗だけど、この奥にボロブドゥールがある。

P1100563

遺跡の余韻に浸りながら食事ができるのもこのホテルの魅力。
食事だけなら、泊まらなくてもOKなので、遺跡に行ってランチをこのホテルで、ってのもいいかも。

まずは久しぶり?のビール。

P1100564

ビンタンビールの大瓶w
これ70000ルピアもしてめっちゃ高いー。

頼んだのはナシゴレン。

P1100565

お味はいたってふつー。
可もなく不可もなく。
ココのナシゴレンはお蕎麦も入っていて、そばめし風味。
そしてチキンカツが添えてあった。

でも、量も多くて、体調不良のアタシは全部完食はムリでした。
ビールが70000ルピアに対してナシゴレンは40000ルピア、お手頃です。

なんか可愛らしい置物が飾ってあった。

P1100566

レストランの真ん中は舞台っぽくなっているから、オンシーズンはショーとかもあるのかな?

本日は楽器の演奏がありました。

P1100567

インドネシアの楽器の演奏って個人的には結構好きです。

その後チェックイン時にもらったチケットでオーディオビデオのバウチャーがあったので、聞きに行くことに。

P1100560

日本語もあるので安心して聞けますw

こんな会議室みたいなところでふつーにビデオを見ます。

P1100569

ボロブドゥールにあるレリーフの解説を結構詳しくしてくれるので、なかなか興味深かったです。
是非、時間のある人は視聴することをオススメします。

翌日のためにさっくりシャワーを浴びて、22時前には寝ます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。