ホアヒンは1泊2日だったけどかなーり満足。
できることならもう少しココで滞在したいけど、最近の1人旅ではどーしても東南アジアまでは4日までで終わらせたいと思うので、ゆったり滞在できる日はいつになるのでしょうか…。
ほんとは2泊したかったホアヒンだけど、帰国日の飛行機の時間だと朝のホアヒン→バンコクがかなりギリギリなので戻ってきました。
お腹が空いたので空港でも遅めのランチ。

ランキングに参加しています。
ビールを飲み終わってホテルに戻り、チェックアウトしたらバスターミナルまで。
到底歩ける距離じゃないのでタクろうかと思ったけどタクシースタンドに人がいない…。
道路の反対側から手を振ってくる人がいたので、そちらに移動。

バイタクのおっちゃんでした。

P1100169

荷物があるからバイタクはちょっと...だったけど、値段も安いし、そこまで距離があるわけじゃないので頑張ってバイタクにしました。
お値段60バーツ。

15分程?でバスターミナルに到着。

P1100170

予約してあるので直接こちら側に回り込んでチケットをもらう。
帰りも満席。

12時出発でバンコクの空港まで。

P1100171

帰りも爆睡だけど、やっぱり途中寒くなって目が覚めた。
行きよりも早くて15時半までには空港へ到着。

街に出てからゴハンを食べてもいいんだけど、絶対食べ逃すパターンだからおとなしく空港のフードコートへ。

P1100172

到着階にあるMagic Food Courtは空港の中とは思えないくらい安い!

まずは入り口のカウンターで100バーツ分の食券を購入。
もちろん余ったら現金を戻してもらえます。

さすが安いだけあって、観光客、空港職員といろんな人が。

P1100175

お店も10店舗くらいあって、いろいろ選べる。
タイ料理以外にも東南アジア系の料理もあった。

アタシは安かったコチラのお店へ。

P1100173

おかずを指さしで選べるタイプ。
ゴハンに2種類or3種類のおかずが選べる。

アタシは2種盛りで。

P1100174

何を血迷ったのかチキンのから揚げっぽいのをセレクトしてしまったw
奥のはガパオかなぁと思ったけど、ちょっと違ったみたい。
すこーしココナッツ風味で苦手だったけど、とりあえずは完食。
お値段は40バーツで空港価格とは思えないでしょ?

とりあえずは宿に向かうべく、エアポートリンクの乗り場へ。

P1100176

P1100177

どの窓?もHISの日本旅行の宣伝。
どらエモンがかわゆい。

ちなみにアタシはあまり日本を旅したことはありません。
中学の修学旅行の九州、高校の修学旅行の東北、あとは住んでる近畿圏に近い場所、東京近辺、名古屋くらい。
どーでもいいけど高校の修学旅行が東北って今思うとかなり渋いw

エアポートリンクは45バーツだからかなり安い!

帰りのことを考えてエアポートリンクの最終駅のパヤタイから徒歩1分のホステルにしました。

P1100180

In The Box Hostelとゆーホステル。
めっちゃ駅から近いのに、方向音痴のアタシは迷って、駅に戻って駅員に聞いて解決w
10分くらい彷徨いましたw

ホステルの相場としては高いけどかなりキレイなホステル。

P1100219

お宿情報は次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。