ホアヒン駅をさっくり見たらお腹が空いたのでランチを食べに向かいます。
悩んだ結果、今回はせっかくビーチにきているんだし、ビーチ沿いのレストランでランチにしようと思って、シーフードレストランが並んでいる通り(ヒルトンの近所らへん)に行く事に。

ランキングに参加しています。
また長い道のりを戻ります。
帰りは来た道とは違う道を通りながら帰ることに。
ホアヒン駅の近辺もちょくちょく食べるところはありますが、結構欧米人向けのバーとかが多い印象。

P1100064

P1100065

小道に入ると屋台とかがいっぱいありました。
手持ちのバーツが前に残ってた500バーツしかなく(しかもタクシーで150バーツ消えた)ので、途中で5000円だけ両替。
5000円が1517バーツだから円安だね~。
まぁ円安の時のほうが景気がいいから微妙なんだけど。

ガイドブックにシーフードがいっぱい並んでいる通りって書かれてあったヒルトンの近くまで。

P1100066

まぁココもかなり欧米人向けのカフェやレストランばっかりなんだけどね。

結構どのお店もお手頃なカンジなんで、適当にコチラのお店でランチをすることに。

P1100081

見た目は海なんてみえるの?ってゆーカンジのレストランですが、めっちゃ奥に長いお店。
ここらへんのお店はみんなそんな感じかな。

入り口を入っていくとこんなカンジのまさにオーシャンビュー。

P1100072

まるで海の上のレストラン。

反対側(入ってきた側)。

P1100074

この辺りはすべて海に突き出したレストランなので、めっちゃ隣の店が近いw

向こう側に見えるのは一面の海。

P1100076

気持ちいい~。
でも半端なく暑い…。

ってことでまずはビール。

P1100073

東南アジアではほぼタイガービールをチョイス。
シンガポールより全然安いしw

せっかくなのでテラスの席を陣取ったものの、屋根がないから日差しがガンガン。

P1100071

まぁこの日は曇りだったので日差しはそこまでだったんだけど、紫外線が半端なさそう。
日焼け止め塗ってなかったんだけど…。

P1100075

P1100077

でも寒い日本を抜け出してお昼からこんなところでビールって最高に贅沢!

1食目は大好きなパッタイで。

P1100078

結構ちゃんと具も入ってて美味しいんだけど、このガンガンに暑い中めっちゃ油がまわって結構ヘビーだった。
お値段ビールとあわせて180バーツなんで、この景色を考えるとかなりのお手頃。
でも暑すぎて食べて飲んだら速攻退散w

近所のカフェに逃げ込みました。

P1100084

この辺りは何件もバーっぽいカフェがたくさんあって、どの時間も朝食が食べられるみたい。
朝食(アメリカン)で100バーツだから安いけど、タイではタイフードが食べたいからね~。

そしてまたまたビール。

P1100086

WIFIもあるのでココでしばらくだらだらしてからマッサージへ。

宿からも5分くらいのグランドマッサージ。

P1100088

2時間のタイ式マッサージでリラックス。
だいたいマッサージの相場が1時間250バーツだけどココは200バーツだった。
腕はふつーかな。

マッサージの最後にお茶のサービスがあった。

P1100087

ちょっとお茶も癖があって、バナナは食べれないのでほぼ手をつけなかったけど、こーゆーサービスは嬉しいよね。

この辺りもちょくちょく屋台がありました。

P1100089

でも夜にナイトマーケットへ行こうと思うので眺めてるだけ。

一度ホテルに帰ろうと思ったけどビーチに続く道があったので、少しだけ行ってみることに。

P1100090

よくわかんないけど広場っぽくなってたので整備された公園みたいなのかな?

途中にわかりづらいけど、健康器具がたくさん置いてあった。

P1100091

この辺りはジョギングをしてる人も多かったな。

よくわかんない碑もあった。

P1100095

海を守る碑なのかしら?
ココもタイっぽく象が。

ビーチに出てみるとかなりローカルなビーチ。

P1100092

P1100093

P1100094

地元の人が遊んでたり、犬が寝っ転がってたり。
泳いでる人はいなかったから、泳ぐならヒルトン前のところがいいのかな。

ちょっと疲れたのでお部屋で一休みしてからナイトマーケットへ出かけます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。