サンフランシスコに到着後、レンタカーセンターで車をピック。
今回は48時間車を借りました。
まぁシスコ市内は駐車場も高いし、道も混んでるし…ってことで、ナパの1泊2日のところだけ車利用です。
せっかくなのでナパの途中でゴールデンゲートブリッジにも寄ってみました。

ランキングに参加しています。
まずはゴールデンゲートブリッジに出発!

P1090295

と順調に出発しましたが、反対方向に行っていることに途中で気付き、引き返したため約1時間程度のロスw

えーと、シスコはナビを借りてたんですけど、使い方がイマイチよくわかんなかったの。
で、途中で使い方がわかってきたところでゴールデンゲートブリッジ近くのVISTA POINTに設定し出発し直しw

途中の海沿いはとっても気持ちがいい!

P1090296

P1090297

だけどこの高速(だと思うんだけど)、途中で市街地を走らなきゃいけなくて車の多さにびびりながら進む。
だって約1年ぶりの運転なんだもーん。

結構市街地は車が混んでて、予定よりも時間が押しまくり。

P1090298

てか道間違ったのが大きいんだけど。
とりあえずナビと標識を頼りに頑張って運転。

あ、ゴールデンゲートブリッジが見えてきた!

P1090299

P1090300

ゴールデンゲートブリッジ近くになると、道路端も赤(オレンジ?)くなってる。

そしていつの間にか橋に到着。

P1090301

車はもちろん、自転車や歩いても通れるようになってる。

車で渡るとあっとゆー間だけど、歩きは結構時間がかかりそう…。
ベストは自転車かなぁ?

P1090302

ココの橋を通るときは結構周りも車も速度を落としていたので、ゆっくり橋を眺めながらドライブできたかも。
でも、見とれるのは禁物かな?
それにしても、この日はとってもいい天気で霧が出ていないのは雨オンナのアタシにしては奇跡w

この橋を渡り終えてすぐ右手が目的地のVISTA POINT。

P1090303

標識も大きく出ているので見過ごすことはないんじゃないかな?

駐車場は結構混雑してて、割り込み精神がないとすぐ割り込まれる。

P1090318

結局15分程待ってやっと駐車。

ココからはゴールデンゲートブリッジの全景が見られます!

P1090304

P1090305

霧が多いサンフランシスコ。
特に何故かこのゴールデンゲートブリッジ周辺だけ霧が出ている日も多いとか。
そんななかで、すっきり晴れ渡った日にあたったのがめっちゃ嬉しい!

もちろんシスコの街並みも。

P1090308

P1090310

P1090316

なんか反対から見るとかなり大都会!
ゴールドラッシュがなかったらサンフランシスコはこんなに大都市にはならなかったんだろうなぁ。

船が停泊中。

P1090312

小さな港町でもあったサンフランシスコはいつも船は停泊してたんだろうけど、ゴールドラッシュの時代はいろんな人がやってきて、こーゆー港(になるのかはわかんないけど)には船が数えきれないほどあったらしい。
一攫千金を夢見てやって来た人たちは多いけど、ゴールドラッシュの恩恵に与った人は一握り以下だったんだろうな。

ちなみにココへはこんな観光バスも立ち寄ってたので、これに乗ってくるのもアリかも。

P1090324

どっかでランチをしてからナパへ向かおうと思ったけど、ママが(食べ過ぎと思われのため)体調不良のため、そのままホテルへ直行します。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。