今回は5連休とゆーシルバーウィークの年。
いろいろ行くところを考えましたが、最終的にのんびり過ごしたいとゆーことでバリに行って来ました。
初バリでしたが、気候もよく、とっても過ごしやすい。
そして現地の人もめっちゃ優しいし、また行きたいところになりました。
なんやかんや弾丸ですが、のんびりまったり過ごしました。

ランキングに参加しています。

今回は羽田ージャカルタ便が取れなかったため、成田乗継、ジャカルタ空港泊にしちゃいました。
まずは伊丹空港から。

P1090091

いつの間にこんなゆるキャラができたの?

伊丹のANAラウンジでお昼の一杯は最高。

P1090092

このおかきは美味しいけどそろそろ飽きたかな。
もう1種類違うのがあればいいんだけど。

飛行機に乗ると同時に爆睡…。
成田乗継だから伊丹→成田を取りたかったけど今回も取れなかったので、羽田からリムジンバスで成田まで。

とゆーことで、成田に着き、免税店で買ったものを受け取り、ANAラウンジへ。
この時間帯は北米便も多数あることからかなりの満席。
そしてヌードルバーも激混み。

今回新しくあったラーメンjをオーダー。

P1090093

結構濃い味のとんこつベース。
ラーメンは外であまり食べないから美味しい、美味しくないがあまりわかんないけど、アタシは結構スキな味だった。

そしてやっぱりうどんも食べちゃった。

P1090094

ココのかき揚げうどん結構スキなの。

18時の便だったんだけど、遅れるとのアナウンス。
今回は空港泊なので遅れるのは大歓迎w
なので、唐揚げとか食べながらビールで搭乗を待つ。

P1090095

最近ココのゴハンがイマイチなんだよね~。
メニューも全然変わらないし。
と言いながら食べちゃうんだけど。

17時過ぎると急激に人が減ったラウンジ。
窓の外には飛行機が。

P1090096

結局30分遅れの18時半に出発したのに到着時間は予定通り。

機内食。

P1090097

もうなんだったか忘れちゃったんだけど、ラウンジ食べ過ぎなため殆ど食べず。
機内は少し寝て、後はひたすら邦画を見て過ごす。
最近あまり洋画は見なくなっちゃった。
昔は月1くらい映画館にも行ってたんだけどね~。

飛行機は定刻に着いて、入国審査も殆ど並んでなかったため、0時半ごろには入国。
少しATMでキャッシングをして本日の寝床を探す。

深夜ってのもあるんだけどかなりがらーんとしてる。

P1090098

ココにベンチがあったので、もうココでいいや。
朝5時半ごろの便なので、あんまり時間もないのでホテルは取らなかった。

その後続いてJAL便も到着してJALパックの人たちもいたけど、どうやらその人達も空港待機みたい。
お昼の4時間待ちと夜の4時間待ちって全然違う気もするけど、ホテルはないんだね~。

結局本を読んでてアタシは一切寝ずで3時半ごろから化粧をして国内線へ。
国内線のフードコートでスタバとクリスピードーナッツで朝ごはん。

P1090100

朝早いからかわかんないけどドーナッツはオリジナルがなくて残念。
クリスピードーナッツってたまーに食べたくなるけど、お味はミスドの方が好き。

朝イチのバリへの便はかなり日本人が乗ってることにびっくり。
国内線だけどゴハンが出た。

P1090101

炒飯みたいな上に鶏肉がのっかってるの。
意外と美味しかった。
ココでも少し寝たけど本の続きが気になっちゃって結構読書。

時差が1時間あり朝の8時半にバリ島に到着。

P1090102

ジャカルタよりも明るい印象。
スタバがあったのでさっそくデミをチェックするも…。
アタシの集めてるタイプがない!
ドイツの悪夢再び…。
聞いてみるもこのタイプしかないって…。
ガーン。

気を取り直してとりあえずはホテルへ向かう。
ココのタクシー乗り場から。

P1090103

はっきり言ってココのタクシーカウンターのは高い。
コンラッドまで20万ルピアもするし。
帰りは半額とまではいかないけど、結構安かったから、国内線の到着口で乗ってきたタクを捕まえるのが一番かも?

それではホテルへ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。