トレドに着いてランチを食べたら、ソコドベール広場へ。
ココはトレド旧市街の中心的なところかな?
ココからソコトレンとゆー観光バスが出てるのでそれに乗ってトレドをまわってみることに。

ランキングに参加しています。


海外旅行 ブログランキングへ



にほんブログ村
ソコドベール広場に着いたら早速ソコトレンが待機。

P1080231

P1080232

こんな可愛らしい汽車のバスでまわります。
お値段は5.5ユーロで約1時間。

どうやら右側に座るのがいいみたいなんですが、左側から詰めていく感じなのでギリギリに行かないとキビシイかも?
アタシは左側にいました。

まずは旧市街さっくりまわります。
オーディオガイドは日本語も選べるのですが、内容はすっかり忘れちゃいましたが。

コレはアルカサルだったかな?

P1080208

アルカサルは帝王にふさわしい邸宅として建てられたものですが、その前にマドリッドに遷都されたので結局は王の住居にはならなかったんだとか。

これは…忘れた。

P1080209

サンタクルス美術館の前も通って、城壁の中は終わり。

ココから先は城壁外へ。
行きに通ったビサグラ新門から城壁外へ。

P1080210

カルロス5世の紋章の鷲の装飾が。

そこからタホ側の周りを。

P1080211

この辺りの風景を撮るのは右側じゃないとキビシイ…。
遠くに見えるのはアルカンタラ橋。

右手にトレドの旧市街を見ながらソコトレンは進みます。

P1080214

P1080215

結構細かな説明があったんですが、ホントに覚えてない。
でも、この風景を見ると何百年もの前の世界がよみがえる!

アルカサルが見えてきた。

P1080216

アルカサルの後ろ側?って廃墟とゆーか、何もないのね…。

しばらく走って眺めのいいところで停車。

P1080218

P1080223

P1080224

まさに絶景とはこーゆーことかな?

同じソコトレンに日本人の方がいらっしゃったので写真も撮ってもらいました。

BlogPaint

でも正直、ソコトレンはバスに乗りながらずーっと説明を聞いてるだけなので、バスで眺めのいいところまで行ったり、パラドールに行ってテラスでお茶したりする方がいいかな?
結構時間も取られるし。

ちなみに数年前に友達がスペインのパラドール巡りをしてて、トレドのパラドールはかなりよかった!と言ってました。

ぐるりと一周して戻って来ました。
コレは太陽の門だったかと。

P1080230

1時間かけてソコトレンで回ったけど、上にも書いたように、バスで眺めのいいとこまで行けば十分かな。
ま、お値段も安いし、バスよくわからんし、って場合はこのソコトレンでいいかも。

ソコドベール広場に戻ってきたら、早速旧市街の街歩き開始。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。



海外旅行 ブログランキングへ



にほんブログ村