今回利用したホテルはヒルトン・ハノイ・オペラ。
ヒルトンのHPから30%OFFの価格で1泊税込8600円程だったので。
まぁ、このヒルトンは結構年季が入ってたのでリノベーションしてほしい感はかなりありましたが、スタッフも感じがよくてオススメ。
何よりほかのヒルトンと比べて激安だし。

ランキングに参加しています。
今回は旧市街から離れてはいるけど(いわゆる名の知れたチェーンホテルは殆ど旧市街にはないけど)、安かったのもあるしヒルトン・ハノイ・オペラに。

P1070786

このホテルの名前のハノイ・オペラは多分隣にオペラハウスがあるからだろうけど。

そのオペラハウスは絶賛工事中でしたw

P1070787

ヒルトンも改修を望みますw

コチラは裏口?のエントランス。

P1070785

多分車が多く停まる入口が反対側にあったので、裏口かなぁと。
横にあるベーカリー併設のカフェもイイ感じ。
利用してる人はいなかったけど…。

ロビーはとーってもひろびろ。

P1070783

P1070810

とゆーより殺風景?
人も殆どいないんだよね~。

1階にあるバーもガラガラ。

P1070782

お昼だからじゃなくてどの時間帯も人がいなかった。
2階にスポーツバー、レストランがありました。

階段がクラシカルな雰囲気。

P1070784

とっても重厚感がある建物だけど、エレベーターがもうヨーロッパに古いホテルにありそうなくらいのエレベーターだった。

ホテルの廊下。

P1070772

この建物自体、ちょっとカーブがかっているからか廊下も真っ直ぐではないみたい。

今回もエグゼクティブルームにアップグレード。
ありがとうございます!

お部屋はコチラ。

P1070766

なかなか広いお部屋で、スーツケースをどーんと広げても問題ナシ。
といっても機内持ち込みのコロコロなので広げることはなかったけど。

バスルーム。

P1070767

P1070768

このトイレの位置が変ってずっと思ってたけどやっぱ編だよね~。
右側めっちゃ狭いし。

あとシャワールームとバスタブが離れすぎかな~。

このお部屋はベランダが付いてたので出てみた。
お部屋からの眺め。

P1070769

P1070770

オペラハウスも見れる。
でもこの後ベランダにゴキ発見!
多分どこかからか迷いこんだんだろうけど、お部屋に入られたら大変なのでその後ベランダにはでませんでした。

一応小さいながらもプールも。

P1070780

ココでゆったりってカンジじゃないよね~。
パタヤヒルトンみたいな素敵なプールだったらホテルでのんびり~って思ったけど、せっかく水着を持ってきたけどそんな感じじゃなかったので今回は入りませんでした。

プールの横にはスペースがあったのでココにインフィニティプールを作ったらいいんじゃないかなぁ(つながる海とかはないけどw)と勝手にリノベ計画w

プールでまったりする予定だったけど、まったりできそうにもないのでラウンジに寄ってからお出かけしてみます。
次回はラウンジ編です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。