レジデンツ内部を見学した後はコンビチケットで買っておいた宝物館へ。
レジデンツがなかなかのボリュームだったので、時間がない方はシングルチケットでいいかも。
宝物館は素晴らしい宝石類だけど、絶対見るべき!ってカンジではないかな。
それでも惚れ惚れする素敵な宝石たちでした~。

ランキングに参加しています。
展示されてるものが多いので気に入ったのだけ写真に収めました。
まずは王冠。

P1070636

とりあえず1つ1つの宝石が大きい!
趣味がいいかどうかは別として、この王冠1つ持ってたらもう働かなくていいよなぁって思って見てましたw

首飾り。

P1070637

これもずっしり重そうで絶対肩が凝ると思われますが、自分の物になるなら頑張ってつける!

王冠と小物類。

P1070638

左側にある円形のものはなんだろ?
王冠の一種?

これはティアラ?
あと首飾り、イヤリング、バングルのセット。

P1070639

一番大きな石は何カラットくらいあるんだろうか…。

よくわからない置物。

P1070640

一番上にちっさい人がいる。
柱か何か?

オシャレセット。

P1070641

手前にあるのはビューラーだよね?
これいつの時代のものかわかんないけど、昔からビューラーがあったんだー。
しかもお手軽に買えなさそう…。

鏡台。

P1070642

お粉入れ(多分)とか、ソープ入れ(多分)とか。
いつの時代もオシャレは楽しい☆

コチラもビューティー用品。

P1070643

眉ばさみ(多分)とか爪やすり(多分)とか。

宝物館では主にビューティーグッズを見てました。
どれもこれも素敵。

それとは別に気になったのが多分レジデンツの内部と合わせてだけど1000点くらいの展示があり、オーディオガイドの解説数もめっちゃ多い。
多分全部聞いてたら3時間以上はかかりそう…と思った。

結構疲れたのでレジデンツを出てすぐそばのタンポジでお茶。

P1070652

レジデンツの庭園に素敵なテラスが。
こっちに気づかず普通の道路に面したテラスでお茶したんだけど。

ちなみにタンポジは創業1775年の老舗カフェ。
もうすぐ250年も経つなんてすごい。

ケーキが美味しそうなのでケーキとコーヒーを。

P1070647

ちなみに英語メニューはなく、英語も通じず苦労しました…。
おねえがアイスカプチーノがないか?と聞いたが、3人の人が入れ替わりやってきて、とりあえずないらしいのでアイスコーヒーのホイップを付けてもらうことに。

やっぱアップル系のが食べたいと思い1つはアップル。

P1070646

このアップルケーキもめっちゃ美味しい☆
りんごいっぱいだし、パイとの相性も抜群。
そしてめっちゃ大きい!

もう1コはイチジクのケーキにしてみた。

P1070648

美味しいけど、ちょっとイチジクの酸味が強いかなぁ。
やっぱミュンヘンではりんご系が一番かも。

飲み物と合わせて1人10ユーロ程。
飲み物の方が高かったけど。

せっかくなので庭園にも寄ってみた。

P1070651

こう見るとレジデンツめっちゃ大きい。
そして見た目シンプル。

庭園はとっても広くキレイに整備されてる。

P1070654

お休みの日にココでゆったり過ごす人も多そう。

平日だったけど結構な人がココでゆっくり過ごしていました。

P1070656

ちょっと疲れたので、少しぶらぶらしてからホテルに戻り休憩します。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。