とっくの昔にミュンヘンから戻ってきてましたが、なんとなく忙しいのと、毎日寝不足で全くブログを書く気力がなかったので放置してました。
今回はGWは少し長めなので、遠出をしようと思ってミュンヘンに。
てか、この時期めーっちゃ高いと思いきや意外と安く夏より全然お安い航空券がゲットできました。

ランキングに参加しています。
2月に燃油が下がるのでそれまで根気よく待ってました。
初めは安い航空券がないものの、ANAとルフトの組み合わせで13万くらい。
もういいか、コレで買っちゃえと思ったら、後に買った姉が全てANAで12万とゆー…。
それも探したのがアタシなので、2回分の食事はおごってもらいましたがw

ミュンヘンはやっぱりノイシュバンシュタイン城に見に行かなきゃとゆーことと、ミュンヘンからほど近い距離にレゴランドがあったから。
まー、円安掴むオンナはがっちり円安になったのと、雨女なため、しっかり雨が降ってましたがw

それでは今回は行きはANA便なので伊丹から。

P1060918

朝8時の便だったので、家に帰ってから少し仮眠して、6時前には家を出てバスにて伊丹へ。
混んでるかとおっもいきや、意外とガラガラ。
3月に行った方が混んでたかも。

ふつーに朝ですが、やっぱり旅に出るときは朝ビール。

P1060919

でも既にかなり起きてるので酔っぱらってきちゃうんだけどねー。

この日は日本はいい天気。

P1060920

でもミュンヘンは何度見ても天気がよくない。
この時期は天気がよくないのかなー?
そんな晴れの日も多くなかったし。

羽田からは12時半の便だけど、いろいろ免税店でお買いものもしたかったので早めに空港到着。
今回は面倒で写真も撮ってないけどがっつり6万程化粧品を買い込み。
その後はもちろんラウンジへ。

P1060921

お腹が空いてたのでがっつりゴハン。
うどんはかき揚げうどんが好き。
意外と時間が余ったのでだらだらラウンジで飲んだり食べたりでお腹がいっぱいになりすぎちゃった。
といいながら、〆のカレーもちゃっかり戴きましたがw
さすがにおなかいっぱーい。

そして搭乗後は前日プレエコをゲットしたのでスパークリングを。

P1060922

ちなみに真ん中の3列の端をアタシとおねえで取ってたけど、真ん中こなかったのでかなり快適。
プレエコはそれなりに混んでましたが…。

機内食はカレーかおにぎり弁当だったかな?
なのでカレー。

P1060923

まぁ、カレーはさっき食べたばっかりだし、お腹もいっぱいなので味見程度。
ラウンジカレーの方が美味しいって当たり前かw

せっかくなのでスープと白ワインを途中で頂きました。

P1060924

プレエコは途中でスープとかもらえるんだけど、初めて食べた。
この日はカレー味のスープ。
ちょっと薄味かなぁ…。

おデザも頂けて、今回はどうですか?とまわってきたのでせっかくなのでまた食べちゃうw

P1060925

コレなんだったかなぁ?
ババロア?そんな感じのものだったような気がするけど、かなり美味しかった!
食べて寝て、食べて寝ての繰り返しでこの飛行機だけでめっちゃ太った気がする。

到着前のゴハンは和食に。

P1060926

さすがにお腹いっぱいなのでフルーツとヨーグルトのみ食べる。
ってまだ食べるんかwって感じなんだけどね。

かなり快適に過ごせて定刻にミュンヘン到着。

P1060927

ちなみに今回スタバデミを探してたけど、全然なかった。
行きもココでチラ見したけど、なかったし。
帰りにわざわざフランクフルトで降りてスタバ行って聞いたけどないし。
もしかして製造中止?
今度行ったら確認しないと…。
てか、スタバが手に入らなくてドイツに行く気がおこらないんだけどねw

空港前はちょっとした広場みたくなってる。
オシャレなマックカフェとかもあったり。

P1060928

ココからSバーンでホテルに向かいます。
ちなみに、この時期見本市かなんかでホテルがふつーに高かった…。
でも、昨日たまたま東京行く用事があるので、ホテルを検索してたら東京のホテルの高さにびっくりした。
てか、ビジホで万越えとかありえへんねんけど…。
と、昨日は東京のホテル探しに3時間程費やした…。

次回はミュンヘンの泊まったホテル編です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。