特に泊まらなくてもいいのですが、たまたまヒルトンの50%OFFキャンペーンをやってたので、会社帰りにさっくりヒルトン大阪に泊まりに行きました。
2月の最終週でしたが、とにかく中国人の多さにびっくり!
最近大阪、京都に行くと東アジア、東南アジアの人の多さにかなりびびってしまいます。
それだけ日本も観光都市として認知されてきたのでしょうか…。

ランキングに参加しています。
ほんとーに用事もなかったので、だらだらホテルで過ごした1日。
ヒルトンに着くと、改めて便利な立地だなぁと思いますが、それだけ人の多さも半端ナイ。
とりあえずチェックインしたものの、今回はエグゼにはUGならず。
ちょっと期待したんだけどねぇ。
でもデラックスルームにUGしていただけました。
ありがとうございます。

お部屋はこんな感じで少し和が漂う空間。

P1060710

ベッドは大きくはないけど寝心地はよかった。

大きなテレビとチェア。

P1060711

この時久しぶりにテレビを見た。
久しぶりに見るとそれはそれで見入ってしまうのがテレビ。

わかりづらいけどバスルーム。

P1060712

日本のお風呂スタイルでした。

洗面所。

P1060713

大きくはないけど必要最低限はちゃんと揃ってます。

アメニティはお馴染みピータートーマスロス。

P1060714

ココのブランドは結構スキ。

チェックインしたのも遅かったので窓からは夜景が。

P1060715

P1060716

P1060717

なかなか夜景としては見ごたえがあるかも。
ただこの時期工事中らしかったけど。

お腹も空いたので早速お部屋食の買い出し。

P1060718

といってもマクドとアテw
なんかそんなに食べたいものもなく、でもお腹に入れとかないと酔いがまわるなぁと思いw

なのでメインはこのアテとチーズ。

P1060719

なかなか美味しくいただきました。

ほろ酔い気分でフィットネスも見学。

P1060720

P1060721

そんなに大きくはないけど、一通りは揃ってるかなぁって感じ。
一応24時間使えて、夜はスタッフ不在のようでした。

そのまま酔っぱらって爆睡したら朝食の時間。
混み合ってるので…とラウンジも案内されましたが、通常のチェッカーズへ。
そこまで混んでなかったけどなぁ。
でも、やっぱり中国人と韓国人の方が多いと実感。

まずはジュース類。

P1060722

一般的なジュース。

シリアル類。

P1060723

シリアルは食べないのでお味はわからず。
てか、牛乳がダメなので、食べてもそのままorヨーグルトがけ。

ココもパンはなかなか豊富。

P1060724

パンの種類が多いと嬉しくなるかも。
マフィンやベーグルもあった。

内容は多国籍で、和洋中、いろいろあった。

P1060728

ココで卵料理もオーダーできる。

朝食に点心があると嬉しい。

P1060725

茹で卵やエッグベネディクトっぽいのなど。

焼きそばっぽいのやら煮付けっぽいのやら。

P1060726

P1060727

リゾット?忘れちゃったけど、ホントいろいろあった。

和食コーナーはさすがホンモノw

P1060729

お漬物が美味しい~。
ひじきやきんぴらごぼうも。
海外ではこーゆーの食べないけど、日本だったら食べちゃう。

コールドミールも豊富。

P1060730

ハムやサラミ、チーズの他にスモークサーモンと書かれた鮭。
スモークサーモンなんだろうけど、焼き鮭ぽかった。

フルーツコーナーは缶詰系?

P1060731

海外のように生のフルーツが置いてあるとゆーよりも、シロップ漬けのが多かった気が。

サラダ。

P1060732

プチトマトがあるのが嬉しいかも。

それでは第一弾の朝食w
スープ、サラダ、エッグベネディクト等。

P1060733

サラダがとっても美味しい。
エッグベネディクトはイマイチ。
もう、機内食と朝食でエッグベネディクトは食べない。
大好きなのに嫌いになりそうだからw

お腹いっぱいだったけど、エッグステーションで納豆とネギのオムレツってのがあったからオーダーしちゃった。

P1060735

もちろん他の種類もオーダーできる。
だってコレだけだったら微妙でしょ?
でもめっちゃ美味しかった~。
昔は納豆は全然ダメだったんだけど、最近大好物になったので★
納豆の臭みとかも消えてるし、苦手な人でも食べれるんじゃないかと。
でも外国の方はちょっと微妙かもね~。

和なオムレツなので、ちょっと和食のものを取ってみた。

P1060736

お漬物が美味しい!
ひじきは自分では作らないので、久しぶりに食べたら美味しかった。

最後に具沢山のお味噌汁。

P1060737

で、ゴチソウサマでした。

朝食内容はなかなかよかった!

他の都市から大阪に遊びに来る場合は立地的にはかなりいいと思う。
阪急、JR、地下鉄どこでも5分くらいで駅に到着するし、梅田のど真ん中なので、夜ゴハンはホテル以外にも高いところから安いところまでいろいろ選べる。
百貨店も阪急、阪神、大丸全て5分以内だから、お土産を買うのも便利。
もちろん地下街もいろいろあるし。

アタシは近いからまた泊まるかと言われたら余裕のある時かなぁと思うけど、立地重視の方は是非!

次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。