とうとう日本に帰る日がやってきました。
ほんとーに少しの仮眠のみであとはパッキングやらシャワーを浴びたりで、ホテルは5時半にチェックアウト。
朝だから渋滞もなしで6時過ぎにはレンタカーを返却。
オーランドからはシカゴ、成田と乗り継いで伊丹まで。
ちなみにANA便は激高だったので、ユナイテッド。
ユナイテッドは久しぶりに長距離乗ったけど、機内食はほんとーに食べれなかった…。

ランキングに参加しています。

チェックインをしたらユナイテッドクラブへ。
しょぼーいラウンジですが、朝が一番充実してたかも。

だってベーグルがあったから。

P1060414

プレーンとシナモンだったかな?

どの時間帯にもあった微妙なおつまみ。

P1060413

日本のカードラウンジみたいなものだねー。

そして飲み物。

P1060412

コーヒーはやっぱり美味しくなかった…。

なのでベーグルとジュースで朝ごはん。

P1060415

ベーグルはクリームチーズもあってふつーに美味しかった。

シカゴまでは約3時間。
飛び立つ前から寝て、起きたらシカゴに到着。
いつものパターン。
なので、ドリンクサービスがあったかどうかも謎。

シカゴでもユナイテッドラウンジ。

P1060417

ラウンジ内はキレイ。

だけど飲み物くらいしかない。

P1060418

ココもお酒は別料金。
ちなみに機内も別料金なので全くお酒は飲まなかった~。

11時間の飛行中、10時間は寝てんじゃないかってゆー爆睡ぶり。
機内食だけ撮っておきました。
これなんだったかな~…。

P1060419

まぁ、とにかく美味しくない!
なので一口食べて蓋をしちゃった。
最近ANAばかりで外資にほとんど乗ってないから感覚薄れてたけど、基本機内食ってこんなのだよね。
だから機内食食べない人で、機内にお菓子やら持込な人だったのに、すっかり忘れてた。
ANAの機内食って基本美味しいと再認識。

おねえが頼んだもう1種類。

P1060420

これもかなり微妙だったらしく、姉も1口食べて蓋をしちゃってました。

到着前も…。

P1060421

見た目でムリって思ったので手をつけず。

途中持ち込んでたポテチと、配られたポテチを食べて空腹をしのいだものの、さすがに約半日食べてなかったらお腹がすく。

なので成田のアライバルラウンジで空腹を満たす。

P1060422

あまりにもお腹すきすぎて、おにぎり2コと久しぶりのビール。
その他にパンも食べちゃった。
うん、ふつーに美味しい。

で、アライバルラウンジでゆっくりしすぎたら成田→羽田のバスがまさかの満席。
先にチケット買っておくべきだった。
仕方なく電車で行こうと思っても、かなりギリギリ。
もう一度戻ったら何故か2席だけ空席が出たので間に合った!

そしたら羽田発神戸も遅延。

P1060423

なのでさっくりラウンジでビールとコーヒーを飲んで搭乗。
そしてこの旅もおしまい。

2人の荷物はこんなになっちゃいましたw

P1060424

次回は買ったものをアップします。
次回の旅行記も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。