さくさくとワールド・ショーケース巡りを続けて行きます。
この頃から雨もかなりの本降り…。
そして若干寒いし…。
お天気ばかりはしょうがないので、さっくり見たらパークアウトしよう…。

ランキングに参加しています。
お次はドイツ館。
ドイツの可愛らしい街並みが再現。

P1060281

P1060282

窓にお花がたくさん飾られてるのがアタシ的にはドイツのイメージ。
こーゆーのってヨーロッパって感じがする。

隣にはロマンチック街道と書かれた小道があった。

P1060285

両端に模型っぽいのがあるんだけど、なんだかしょぼい…。

だってこんな感じだもん。

P1060283

P1060284

P1060286

P1060287

P1060288

P1060289

ロマンチック街道ってこんなんなの?
行ったことないからわかんないけど、多分違うような気がする…。
そしてレゴのクオリティの高さがよくわかった!

ココからもゴルフボールがよく目立つ。

P1060290

お昼過ぎのこの時刻は雨にもかかわらず人がめっちゃ増えてきた。

お隣のイタリア館からはヴェネチア。

P1060292

P1060293

P1060294

ヴェネチアンとゆーより、ラスベガスにあるヴェネチアンのイメージそのもの。
まー、どちらもヴェネチアを模したものだから似てるんだろうけど。

ちょうど中心にあるのがアメリカ・アドベンチャー館。
アメリカの歴史とかが見れるらしーけど興味がないのでパス。
てか、もう早く出てもいいかなと思い始めてきたんだよね…。
なので写真もなかったりw

アメリカ館の前にはツリーが。

P1060295

アメリカに来て何個のツリーを見ただろう?
どれもかなり立派。

お隣は我が国日本館。
売店も日本語!

P1060296

ココも外人が好きな日本ってカンジになってるかも。

雨も本降りなので、ココはちょっとしっかりめに見学してみた。
まずは五重塔。

P1060297

若干カラフルな気がするんだけど…。
多分法隆寺は昔行った気がするけど、記憶は殆どないからわかんないけど。

ラグーンに浮かぶ厳島神社の鳥居。

P1060298

その昔神戸から車で行ったことがある。
紅葉の時期だったからとってもステキだった~。

多分奥に見えるのは世界遺産の姫路城。
手前は清水寺かな~と。

P1060299

姫路城は好きなお城の1つ。
最近は行ってないけど、また行きたいかな~。

中はまさに日本のいろいろを集めたショップに。

P1060300

お馴染みのお菓子も。
お値段は意外と良心的。
日本で100円くらいで売ってるポテチが3ドルくらい。

日本の文化の1つになってるアニメも。

P1060301

ドラゴンボール、NARUTO、犬夜叉等々。
よくわからん萌え系も結構あった。

何故か狸がピックアップされてた。

P1060302

化け狸とかそんな紹介があったような気がする。
懐かしい狸マリオも。

ココは三越が運営してるらしく、三越印。

P1060303

関西ってあんまり三越に行く事がないからよくわかんないけど、やっぱ東京だったら三越なんだろうなぁ。
いつの間にか伊勢丹とくっついちゃってるけど。

食器もいろいろあるけど、お弁当箱とかも売られてた。

P1060304

そのお弁当箱がめっちゃ高い。
多分日本で1500円しないくらいのクオリティのものが50ドル超え。
でも売れてた。
てか、ホントにお弁当持ってくの?って余計なお世話ながら思っちゃったり。

あとキティちゃんグッズがかなり豊富。

P1060305

最近サンリオは海外比率を高めてるらしーしね。
とはいってもアジアが殆どらしいんだけど。

その他MIKIMOTOのコーナーで真珠についてのデモンストレーションがあったり。
なかなか興味をそそられるコーナーとかもあった。
海外で日本の紹介を見るのは結構スキなので、長居しちゃいました。

中庭的なところに日本庭園風なのが。

P1060306

P1060307

まぁ、なかなか日本を詰め込んだ場所で楽しめました。
外観は歴史ある日本の建築物。
中は人気のキャラクターやアニメ等。
日本を気軽に知ってもらうにはいいんじゃないかな?

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。