せっかくの大晦日なのに天気がよくない。
てゆか、雨が降ってきてる…。
とゆーことで、急ぎ足でワールド・ショーケースを回ることに。

ランキングに参加しています。
ワールド・ショーケースの入口付近にダッフィーとグリできる場所があります。
でも、時間指定制だから、今回は時間が合わずパス。
そんなにダッフィーに興味もないので…。
てか、いつのまにダッフィーってできたんだろー?
アタシが最期に行った東京ディズニーはそんなコいなかったよ?

ダッフィーとのグリポイントのところにダッフィーが出来るまでの絵本形式のお話が。

P1060261

P1060262

P1060263

P1060264

まー、簡単に言うと、ミッキーが長期の船旅に出ちゃうから、ミニーがダッフィーを作って一緒に旅させたってことなのねー。
タダのぬいぐるみが今や大人気になっちゃって。
ウワサではガールフレンドもいるとか。

まぁ、単独グリとかがあるくらいだから、かなりの人気だよね。

もう天気が最悪でこんな感じのどんよりの空。

P1060265

アタシってホント雨女だわー。

まずは素通りのメキシコ館。

P1060266

メキシコといったらマヤ文明。
マヤ文明といったらピラミッドってことで建物はピラミッドの形をしてる。
中は夜のメキシコって設定らしー。

メキシコはホント楽しかった思い出があるから、絶対また行きたい!

ココも今はいないけどドナルドのグリポイント。

P1060267

ココも時間があわずパス。

その隣にはノルウェー館。
コレは中世に建てられたバイキング教会だとか。

P1060268

ノルウェーってスカンジナビア半島では一番古い歴史を持ってる国なんだって。

このバイキング教会の中はアナ雪を使って、ノルウェーの歴史を紹介してるっぽい。

P1060269

アナ雪人気で?それとも雨だから?かなりの人が入ってました。

バイキング教会の模型?

P1060270

雪国は寒いから苦手だけど、雪に憧れる。
また北欧に行きたい!

ノルウェーと言えばトロール。

P1060271

アタシのトロールの思い出はおばあちゃんが買ってきた人形。
かなり幼い頃にお土産でもらったけど、かなり怖かった記憶…。

その他ノルウェーの街並みを再現。

P1060272

P1060273

一応アトラクションとしてはバイキング船に乗ってノルウェーの森やフィヨルドを巡るってのがあるらしい。
最近フィヨルドに興味が出てきたから乗って置けばよかったかな?

次は中国館。

P1060274

北欧から来たらガラリと印象が変わる。

この朝陽門って北京にあったような気がする。

P1060275

でも全体的にこんな感じだっけ?中国って。
てのが印象。
おそらく外人が好きな中国に変わってるような気がする。

中国ってそもそも全然訪れてないけど、こんなカラフルなものあったかなぁ…?

P1060276

どちらかとゆーと海外にあるチャイナタウンって感じがする。

ココではレアキャラ?のムーランに会えるらしー。
でも時間が合わないし、雨だしパス。

その他中国のお土産や中華レストランも。

P1060277

美味しくないWDWの食事はココの中華がベストだと個人的には思う。
食べてないけどね…。
中華ってそんなにめっちゃマズイってことなさそうだし…。

ココは〇〇館とかじゃないけど、なんとなくアフリカとかそんな感じがする。

P1060278

ちなみにココ、ワールド・ショーケースは全くってゆーほどディズニー色はないかも。
一応グリとかはあるけど、お土産もちょこっとディズニー製品はあるけど。
万博(って実際行ったことないけど)回ってる感じ?

途中にいた雪だるまん。

P1060279

日本で雪だるまって2段だけど、海外って3段がスタンダードなのかな?
フィンランドのロバニエミにいた雪だるまも3段だったしね。

ワールドショーケースには大きな池があって、その周りに各国のパビリオンがある。

P1060280

ボートでの行き来もできるみたいだけど、実際そこまで広くもないって感じたので歩く方が早いかも。

雨も本降りになってきたので、急いで残りを巡ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。