レゴランドのミニランド、最後は西海岸編で。
有名どころのサンフランシスコとロサンゼルス。
サンフランシスコ…とゆーよりもナパバレーに興味があるんだけど、未だに行けてない…。
今度乗継をシスコにしてみよーかなー。

ランキングに参加しています。

ミニランドの最終は西海岸。
まずはサンフランシスコ。

P1050962

有名なゴールデンブリッジ。
霧の多いこの地域、このゴールデンブリッジの上もよく霧が発生するからこのオレンジ色が選ばれたとか。
観光名所と同じくらい自殺の名所にもなっちゃってるとか。

サンフランシスコでかなりのメジャーな場所のピア39。
P1050966

お馴染みフィッシャーマンズワーフもあり(お隣なのかな?)、多分サンフランシスコに行ったら一度は行く場所だと。
多分右側にはアイドルのあざらしちゃん。

真ん中にメリーゴーランド。

P1050967

アタシはフィッシャーマンズワーフに行ったら絶対クラムチャウダーが食べたい。
その夢はいつ叶うことやら…。

船着場?

P1050964

ターミナルっぽく見えるけどどうなんだろ?

大きな船は観光船?

P1050965

ちゃんとデッキに椅子がある。

坂の街、サンフランシスコ。

P1050970

コレと同じような風景、ハリウッドスタジオで見たなぁ。

コレ↓。

P1050830

ちょっと違うけど坂がすごい!

サンフランシスコで人気のあるビクトリアハウスツアーとゆーものがあるようで。

P1050972

P1050973

何軒かのビクトリア調の家をまわるツアーなようですが…。
アメリカの人気ドラマ、フルハウスの撮影場所もココらしくなかなか人気ツアーみたい。

コチラはチャイナタウン。

P1050975

P1050976

数あるチャイナタウンの中からサンフランシスコを選ぶってことは、この地域が有名?

お次はLAエリアからハリウッドブルーバード。

P1050978

この地域は昔行ったことあります。
あの手形があるとこだよね。
この建物はチャイニーズシアター。
もちろんLEGOWOOD健在。

ココはハリウッドボウル。

P1050981

たくさんの観客!

オーケストラの演奏しているドームの中にもサンタ!

P1050982

この時期だけちょいちょいサンタを設置してるんだねー。

パイレーツエリアもあった。

P1050957

P1050958

大きな海賊船と港町の雰囲気が素敵。

もちろん船には海賊が。

P1050960

ドクロの旗もかわゆい。

おそらく無人島に漂流した海賊たち。

P1050959

小さなイカダもあります。

最後にスターウォーズ。

P1060012

P1060013

P1060014

P1060015

P1060016

P1060017

P1060018

P1060020

スターウォーズもよく知らないので写真のみ…。
こーゆーSFものは全く興味がないので…。

ディズニーもよく知らない、スターウォーズもよく知らない…アタシ一体何を知ってるんだろー…。
あ、ジョニーデップの映画は初期のころから知ってる。

ミニランドを満喫したので、目的達成。
ちょっと時間に余裕があったので園内をぐるりとしてからアウトレットへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。