パタヤのフェリー乗り場から約40分でラン島のSamae Beachに到着。
4時間くらいの滞在になりますが、ココでだらりと過ごします。
ビーチ自体は今まで行った中で下位になっちゃいますが、ゆる~い空気感と物価の安さは素敵。

ランキングに参加しています。

フェリーに乗ること40分で到着。
コチラが今回の目的地のラン島。

P1040301

ホテルのプールでもいいんだけど、やっぱり海に入りたくてやってきました。

天気がやっぱりイマイチなんだけど、それでもビーチと言えばチェアとパラソル。

P1040288

いろいろなフェリーが到着してるのか既に結構な人のにぎわい。

まずはビーチで飲むものといえばビール!なのでビールで乾杯。

P1040291

結構な大瓶で100バーツもしなかった。
雰囲気は違うけど、ヨーロッパで飲んだら10ユーロくらい取られそう…。

ビールで一息ついたらさっそく海へ。

P1040287

海はパタヤよりかはましだけど、キレイとは言えない…。
海の温度はぬるめなので、入るのには苦労しなかったw

浮き輪とかの小道具もないので小1時間程ぷかぷか海で泳いでました。

その後はだらりタイムで本を読んだり、いつのまにか寝ちゃったり。
そんな時間って最高。

小腹が空いたのでシュリンプをオーダー。

P1040297

両隣の人たちがコレを頼んでて美味しそう~と思って。
やっぱこーゆーところだから高いのかなーと思ったら意外と安かった。
確かコレで200バーツくらい。
エビがぷりっぷりで激ウマ。
ちなみに後はほぼホテルのフリー飯を食べてたので、現地っぽいものはこれくらい。

余談として…。
アタシはタイに来たら100%お腹壊します。
単なる腹痛とかじゃなく、意識ふっとぶくらいの気分の悪くなりようが滞在中1回は起こります。
今回も最終日、死んでました。
原因はコレ…?
予想では香辛料の何かが体に合わないんだと思う。
ちなみに同行者のおねえは何もなかったので、ふつーの人なら問題ナシだと思われます。

話はズレましたが、アジア圏で食べるエビってホント美味しいと思う。

P1040298

さすがにもともと飲んでたビールもなくなったので、ビールも追加。
あー、幸せ。

砂に文字を書いてみたけど、なんとなく失敗作。

P1040299

こーゆーのうまくできないんだよね。
うまく書いてる人どうやってるんだろー。

16時近くまでだらだら過ごしたらもう帰る時間。
ホントはもうちょっと長くいたかったけど、ホテルのカクテルタイムにも行きたかったので切り上げ。

ちなみにフェリーにはこんな小型ボートで移動。

P1040300

帰りはかなりの満席。
それでもだらだらし疲れたのか帰りは爆睡…。

ちなみに、オプショナルとしてパラセイリング、シーウォーカー等もありました。
パラセイリングをやりたかったんだけど、ラン島でやるわけでなく、パタヤに戻ってからやるみたいで時間がかかるなーと思ってやめちゃったけど、めっちゃ安かったと思った。
確か600バーツとか800バーツとかそんな感じ。
グアムでやったことあるけど、50ドルは軽く取られた記憶。

帰りはもちろん歩いてなんて帰れないのでソンテウでヒルトンまで。

BlogPaint

20バーツで安いので乗って正解。
人が集まるまで少し時間はかかったけど、10分程度で到着。

戻ったらシャワーを浴びて、せっかくなのでラウンジのカクテルタイムへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。