シントラのペーナ宮殿、外観の奇抜さとは反対に中のお部屋はとってもシックで好み。
家具や調度品もステキなものが多く、とりあえず写真を撮りまくっちゃいました。

ランキングに参加しています。
飾ってあった家系図。

P1030151

詳しくは見てないですが、カルロスⅠ世の家系図かな?
血は途絶えてしまったのかな…。

この種類の椅子、ココの宮殿でよく見る。

P1030154

すんごい座り心地が良さそうなんだけど。
しかも100年ちょっとしか経ってないからかめっちゃ状態がいい。
ほしー。

先程のバスルームに比べて、なんとなく機能的に感じるバスルーム。

P1030156

でもやっぱりお風呂は日本かなー。
洗い場とバスタブって別になっててほしーし。
基本、海外では別にシャワールームがあるとこ以外はシャワーのみです。

ちょこちょこ置いてる小物系もこの宮殿の魅力。

P1030157

コレなんだろー。
文鎮っぽいのがあるからインクとかそーゆーのを入れておくものなのかな?

あと、この宮殿見せ方がうまいかも。

P1030161

コレにしても通常ならテーブルとイスっぽいのにこんな茶器セットみたいなのも一緒に展示してるし。
お手入れ大変そうだけど…。

ドレッサー。

P1030162

数種類のブラシがあるのがびっくり。
用途別?

ちょっとアジアが入ってるっぽいライティンデスク。

P1030163

ゴージャスなベッドがあったり、

P1030164

写真が飾られたり、

P1030166

部屋によって壁紙が違うってのがスゴイ。

暖炉もあり。

P1030167

暖炉にもちゃんと絵が描かれてる。

優雅なお茶セット。

P1030168

↓このポットちゃんと温められるようになってる!

P1030169

トレイに乗ってるのはクリーム入れとお砂糖BOX?

ココにもドレッサー。

P1030171

ブラシ以外にも香水瓶、手鏡など。

コチラも香水瓶が飾られたチェスト。

P1030172

この辺りの家具はシンプルなので、ふつーに友達の家にあっても違和感感じないくらいだわ。

ココも暖炉の装飾がステキ。

P1030173

火よけ?みたいなのが何気にステンドグラス。

ちゃんと姿見もあったり。

P1030174

1部屋に1つ、ドレッサー、ライティングデスク、お茶セットの勢い。

ココも小さめでかわゆいデスク。

P1030176

↓窓際にはなんとなく成金的なお茶セット。

P1030175

素敵なものが多く、なかなか絞りきれないので次回もペーナ宮殿の家具です…w
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。