フェルナンドで美味しいディナーを食べたら、帰りは節約でバスでホテルまで。
と思ったけど、どーやらマカオ半島まで行くみたいだね。
なら少しだけ半島のセナド広場にでも立ち寄って帰るか~と思い急遽半島まで行ってみました。
思えば出歩いたのはこの時だけでしたw

ランキングに参加しています。
まだバスは来ていなかったのでフェルナンドのすぐ横の海を見に行ってみました。

P1020109

ほんとどんよりの空で、少し肌寒い。
でも夏はココは人気の海水浴場になるんだとか。

海の色は天気が悪いからかあんましキレイじゃないんだけどね…。

P1020110

地元の人らしき人達がゆったり散歩していましたー。

帰りはこのバスで。

P1020111

番号は違いますが25番に乗って帰ったような。
途中うとうとしたため、所要時間は正確ではないけど30分くらいで半島に着いたような。

で、気付いたらリスボア前なので慌てて下車。

P1020113

リスボアの中には入らなかったけど、昔からある老舗ホテル。
ギラギラのロビーは結構スキですw

今はこのカブのグランドリスボアのほうが有名なのかな~?

P1020112

それにしても、何度も言うようだけどガスってます。
コロアネはそこまで感じなかったけど、コタイは外に出てないからよくわかんないけど。
とりあえず半島側めっちゃガスってるのはやっぱりPM2.5?

ココからスタバがあるセナド広場までてくてくと。
先に書いちゃいますけど、昔あったスタバがなくなってたー。
てか、一番の目的スタバデミを買いに来たんですけどねー…。

マカオの歩道はタイルがかわいらしー。

P1020116

イカ…?

フラミンゴも。

P1020117

その他いろんな動物っぽいタイルがあって下を見ながら歩くのもキケンだけど楽しい~。

そうこうしているうちにセナド広場に到着。

P1020119

何か催しがあるのかステージみたいのがあった。

にしても、すっごいシンプルなセナド広場!

P1020118

旧正月でも中秋節でもないからか変なオブジェがない!
いつもセンスがびみょ~なオブジェの嵐なのに、こんなシンプルなのは初めて!
てか、このほうがいいよー。

ちょっとした路地はとってもステキな雰囲気。

P1020120

多分ココは特に『写真用』としての路地っぽかったけど。

ライトアップされた聖ドミニコ教会。

P1020122

いわゆる『観光』はココまでなんですがw
だって、ココに行くまでにあったスタバがなくなってましたからね~。
しょーがないので、いったん戻りましょうか…。

もっと詳しく見たい!とゆー方は、少し古い情報ですが…
2010マカオ旅行記を見てください。
この4年間でホテルは増えたけど、見どころとしてはそこまで変わってないと思います。
この時は死ぬ気?で観光したのでw、今回もう見るとこないかな~と思って観光は一切パスしましたw

途中マカオ名物の牛乳プリン義順牛奶公司に。

P1020126

牛の絵がかわゆい。
絶え間なく人が入っていきます。

頼んだのは牛乳プリン。

P1020123

めーっちゃ牛乳!
アタシ、牛乳キライだったわw

卵プリン。

P1020124

こちらは牛乳よりかは食べやすい。
どちらもよく言えば素朴なお味。
まぁ、アタシの好みではなかった…。
って、多分6~7年くらい前にも食べてわかってたんだけどねw

お値段はどちらも25パタカだったよーな。
昔(6~7年前くらい?)は15パタカもしてなかったハズなんだけど、インフレだねー。

お目当てスタバはないので、途中ワインを買ってホテルに戻りました。
ちなみに帰りもバス。
とゆーのは、ココ、マカオでは英語が全く通じません。
バウチャーを持ってきてなかったので、タクシーに乗れないと判断し、適当なコタイ行きに乗って、無事シェラトンまで帰って来れました。

買ったワインはコチラ。

P1020237

ポルトガルワインの赤と白を。
どれがいいのかわかんなかったので、お値段とラベルで選んでみました。
2つで65パタカ。

次回はシェラトンマカオの朝食編です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。