ソウル1日目、おねえの到着を待って地下鉄で久しぶりの明洞。
最近ソウルもご無沙汰でしたが、ソウルに行くといったら狎鴎亭近辺がほとんどだったので、明洞がめちゃめちゃ久しぶり。
昨今のニュースであるように日韓関係の緊迫もあり日本人は少なかったですが、代わりに中国の方が増えてました。
それに伴い呼び込みのおねーさんも日本語、中国語を使い分ける等々変化が伴っておりました。
アタシはスポーツ、政治等々でニュースでとりあげられる韓国に関する内容は、あまり歓迎しないことも多いですが、市民の人々は相変わらず優しいです。

ランキングに参加しています。
まずは明洞に着いたらお腹がすいた~ってことで早速ゴハンに。
明洞は久しぶりだけどなかなか賑わってます!

DSCN9716

以前は日本人だらけのこの通り、今では中国人が大多数を占めております。

チキンが大好きなのでソウルに行ったら食べることが多いのですが、今回はそーいえばガイドブックすら持ってきてない…。
ちなみに以前狎鴎亭で食べたチキンがイマイチだったので、昔行ったことのあるトゥルドゥルチキンにしてみました。

確かこっちの方にあったような…と進んで行くと発見。

DSCN9738

ココはオリジナル、にんにく等々いろんな種類があります。

やっぱチキンと言えばビールでしょ!ってことでココでも生ビール。

DSCN9717

もう既に5杯目とゆー。
あとチキン屋では生ビールがあるのが嬉しい。

チキンをオーダーするとついてくる大根の漬物みたいなもの。

DSCN9718

箸休めにちょうどいいあっさりさ。

頼んだのはオリジナルとニンニクのハーフ&ハーフ。

DSCN9719

中途半端な時間だったのでコチラをおねえとシェア。
アタシはオリジナルがスキなんだけど、おねえはにんにくが好みだったので。
でも、今回はおねえはにんにくよりオリジナルの方が美味しいって。
アタシはとゆーと、昔はめっちゃ美味しいって思ったんだけど、今回はそこまで…。
前の狎鴎亭のチキンもイマイチだったから、なんとなくチキン業界の味が落ちたのかなぁ…なんて。

ちなみにココのお支払はW24000だったので、どちらかとゆーと高いかも?

次の予定まで時間があったのでロッテ免税店に行ってみました。

DSCN9721

特に買うものはなかったんだけど、ママからの頼まれものがあったので。
自分にはアイブロウのみ購入。

ココの免税店は買ったレシートを見せると、免税店階でのAngel-in-us Coffeeでコーヒーが無料に。

DSCN9722

アメリカン以外にもカフェラテやカプチーノも選べる大盤振舞。
サイズは売ってるより小さいけど、1000円くらいの買い物でも無料になるからお得。
ココで少し充電しながらまたまたダラダラ。

せっかくロッテにいるのでスターアベニューにもよってみました。

DSCN9734

韓国の芸能人はほとんど知らないんだけど、観光スポットっぽいからね。

もっと広いのかと思ったら、意外とこじんまり。

DSCN9727

キラキラ感は結構スゴイw

こーんな手形がありました。

DSCN9723

誰の手形かはわかんないけどね…。

この人達もわかんないんだけど、多分『旬』な人?

DSCN9724

このポスターたちは一定の時間が経ったら変わっていきます。

ココ近辺には日本人の方たちもチラホラ。

DSCN9725

でも、移り変わりの激しい?韓国スターについていけないのか?、写真を撮ってる人達はほとんどいない。
てか、写真撮る場所じゃないのか?

あ、やっと知ってる人発見。

DSCN9726

チェジウだー。
この人はキレイな歳の撮り方してるなぁ…って思います。

なんとなく、『旅』をテーマにした感じが多いような。

DSCN9729

この人達よりこの場所に行きたいかもー。

これはグンちゃん?

DSCN9730

ちょっと写真もクリアじゃないので曖昧ですが…。
グンちゃんの前だけ人だかりができてました。
いろいろ言われてたりはするけど、やっぱり人気者。

良い時間になったので、予約してあったコルギのお店『ほくとしちせい』へ。

DSCN9737

口コミが良かったので予約してみましたが、コルギってもっとイタイもんなんじゃないの?ってゆーのが感想。
なんか、途中で寝れちゃったし。
おねえなんて開始直後から寝てたし。
ただのエステみたいなカンジかな。
そんな効果も全然だったしねー。
ま、1回しかやってないから、何とも言えないけど…。

お店の中はこんなカンジ。

DSCN9735

ちなみに受けたのは『Vライン小顔骨気骨筋のケア+石膏or漢方パックコース』とゆーもので、お値段現金払いのW70000。
今は円安なので、この値段で再度受けるかって思うと微妙なところ。

施術後は人参茶(だったかな…?間違ってるかも…。)がでてほっこり。

DSCN9736

お値段は安いので一度お試しに受けるのにはいいかもです。

それでは、そろそろ宿方面に向かいますかー。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。