ラスベガス2日目、カールスバッドのレゴランドを探検中。
とりあえず一番の目的であるミニランドのラスベガスを堪能したら、お次はミニランドのアメリカ各都市へ。
いつもの悪い癖で、まーったく案内板を読んでないので想像の世界になってきますが、レゴのアメリカの世界を楽しみました。

ランキングに参加しています。
何故かココだけ看板を撮ってた。

DSCN9345

JAZZといえばルイジアナ州かな?
ルイジアナと言えばニューオーリンズかな?と思ったらあってた。

このルイジアナエリアはかなり大きい。
行った事ないけど、こんな赤が基調のカラフルな街並みなんだぁ。

DSCN9344

なんとなくアタシの好きな古き良きアメリカっぽいのもあってよさそうな街。

コレはちょっと写真の撮り方が悪いけど、JAZZ FUNERALかな?

DSCN9343

JAZZのお葬式かぁ。
それもなかなかいいのかも。

街並みはかなり他の都市と違ってる。

DSCN9346

ニューオーリンズって全然興味なかったけど、そのうち行きたいかも。

コンサート?

DSCN9351

天使にラブソングをじゃないけど、アメリカの南部の都市ってこんなカンジでゴスペルのコンサートがありそう。

多分ミシシッピ川のクルーズ船かな?

DSCN9348

にしては船が大型客船みたいだから違うかなぁ?

コレはフレンチマーケットだね。

DSCN9350

アメリカ最古の市場!

消防署がなんだかかっこいいー。

DSCN9349

ちゃんと消防車もあるし、いろんな人が駆けつけてる。

うーん、この公園はなんだろ?
オーデュボン公園かなぁ?

DSCN9347

アメリカはいたるところに公園&噴水があるよね。
なかなか日本はそんなカンジのところが少ないよねー。

ココはなんとなく19世紀くらいのアメリカの西部っぽいカンジ。

DSCN9324

いわゆる西部劇ってやつってこんなカンジじゃない?

あ。
ガソスタ。

DSCN9323

ちゃんとアメリカらしくセルフになってる!

と思ったらこれはなんだ?みたいなものもでてきて。

DSCN9352

アメリカは広いだけに、ホントにドコがドコかが謎…。

これはきっとNYの摩天楼。

DSCN9355

にょきにょき高いビルがたくさんあるし。

6回?くらいアメリカの本土には行ってるけど、そのうち5回がラスベガス。
いつかは行かなきゃなんだけど、なかなかいけないなぁ。
いわゆるNYの摩天楼ってのを見ておかなきゃ。

DSCN9354

その時ために一応イメトレw

街も人でいっぱい。

DSCN9356

実際はもっと多いんだろうなぁ。

ちゃんと自由の女神も。

DSCN9479

そしてちゃんとココも船とゆーかボートで行くとゆー。
なかなかこってるね。

それではお次のゾーンへ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。