ローマ2日目、そして実質この旅行の最終日。
本来ならローマを散策といきたいところですが…。
なんだか遺跡も博物館も…とにかく見るとゆーことに疲れたので、この日も敢えてのアウトレットw
しかも、そんなにお買いものできるほどリッチじゃないので、ほとんどウインドウショッピングw

ランキングに参加しています。

泊まったホテルは一応朝食付き。
でも、コレ、ホテルと言えないから期待してなかったら、ほんと期待せずによかったw
テーブルの上に袋入りのパンやら、ヨーグルトやら缶詰フルーツ等があり、勝手に取るシステム。

DSCN8842

うーん…微妙…。

で、食べれそうにないのでアタシセレクトがコレ。

DSCN8841

機械のカプチーノ、ヨーグルト、缶詰パイナップル。
ヨーグルトが美味しかった。

テルミニ駅まで行きカステルロマーノのアウトレット行きチケット売り場を探す。

DSCN8843

ちゃんと大きく書いてあったのですぐわかった。
ちなみに駅を向いて左側の道路にありました。

乗り場はちゃんと30m(だったか忘れたけど)先の薬局と書いてあってわかりやすい。
大きな薬局なのですぐにわかった。

DSCN8844

あまり写ってないけど、ココにカステルロマーノのアウトレットに行く人がめっちゃたくさんいます。

コレがチケット。

DSCN8845

往復で10ユーロなんだけど、これと違ったチケットを持ってる人もいて。
ちょっとチケット見せて、とか、このチケットはどこで買ったの?とか、不安になってる人たちに質問を受ける。
結果、どちらのチケットでも大丈夫だったみたい。
でも、めちゃ混みで、とりあえず早く行ってバスに乗るべき。
バスは3台あるから大丈夫とか言ってたけど、ほんとに3台で乗れるかもギモン。
アタシは1台目のバスに乗ったら10時発だったのに9時50分くらいに出発した。

で、到着したカステルロマーノアウトレット。

DSCN8847

ローマの遺跡っぽい造りになってます。

ローマと同じココも屋外でめちゃめちゃ暑い。

DSCN8848

とりあえずは一回りぶらぶらして、まずは腹ごしらえ。
朝食が微妙だったのでお腹すいたんだよね。

ホントはレジで注文してカウンターで買うんだけど、それだと食べたいものが買えないって思って、先にカウンターでもらった。
注文したのはイタリアに来て初めてのパニーノ。

DSCN8849

生ハムとチーズのベタなもの。
お値段も3.5ユーロで安くはないけど、めっちゃ大きいし食べごたえ十分。
ただ水が1.5ユーロ程したのが高すぎ。
ま、凍ったのを買ったからかもしれないけど。

ホントは13時45分のに乗ってテルミニ駅まで帰りたかったけど、時間が足りない。
でも、そんなにココにいてもなぁって思いながらバス乗り場に行ってみると出た後。
てゆーか、時間より早く出るのやめてくれるかなぁ…。
ちなみに、インフォメで次のバスは17時15分って言われて、16時半前に行ってみたら雨だったからか、16時40分ごろ出た…。
早すぎ。

まぁ、時間はたっぷりできたってことでめっちゃ考えながらぶらぶら。
でも、結果論、全然買いませんでした。
ブルーガールのメッシュブーツが250ユーロでめっちゃ悩んだけど、微妙に履かないような気がする…って思ってやめた。

ちなみにこのアウトレット、化石ちっくなオブジェも。

DSCN8850

ジュラシックパークみたいって思ったwww

で、めっちゃ時間をかけたのが意外とココ。

DSCN8852

Lindtチョコのアウトレットです。
実際スーパーと見比べてないからホントに安いかどうかはわかんないけど…。
前日もスーパーでお土産チョコを買いましたが、ココでもお土産チョコを。

で、暑いのでやっぱりジェラート。

DSCN8851

ココもチョコ屋なのにやっぱりイチゴとレモンを選ぶアタシ…。
お味はもちろんめっちゃ美味しー。
これで2.5ユーロはお得。
ちなみにチョコレートドリンクとかも豊富なのでゆったり休憩にもオススメ。

で、ココでめっちゃ長いこといたにも関わらず買ったのこれだけってゆー。

Lindtチョコ。

DSCN8854

お土産スプーンチョコ、板チョコ、ココア。
これで15.5ユーロ、やすーいって思ったら、どうやらスプーンチョコ入ってないみたいw
ありがとです。

何故かのパン切包丁。

DSCN8855

フランスで買い忘れてたので。
お値段6.9ユーロ。

あ、ココめっちゃ長く居たスワロフスキー。

DSCN8856

ピアス3種類と長めチェーンのネックレスで158ユーロ。
タックスリファウンドが今日は使えない?とか言われたけど、その分引いてくれた。
もともとは180ユーロくらいだったかな?
てか、タックスリファウンド引けるならすべてにおいてそうしてほしいんだけど…。

バンコクで水着がダメになったので、DIESELでとりあえずゲット。

DSCN8857

別に気に入ったわけじゃないけど、27.5ユーロで激安だったので。

長く居た割には買ったのはこれだけ。
雨が降ってきたので、ホテルに戻って少し休憩。
しばらくしたら雨もやんでそうなので、日本にも進出してる高級スーパーのイータリーへ。

DSCN8858

地下鉄B線のピラミデ駅から地下を結構歩くと辿り着きます。

とりあえずは結構な時間なのでディナーを。
店内のオシャレフードコートでイタダキマス。
一応手順としては、先に席を取り、レジでオーダーして席番号を告げるカンジ。
アタシは1人なのでカウンターに。

DSCN8859

オープンキッチンでしかも清潔だしお安いので結構使えると思います。

もちろんテーブル席もあり。

DSCN8860

20時くらいだったと思いますが、結構賑わってます。

オーダーの白ワインとお水。

DSCN8861

ワインもお手頃価格だし、グラスでも種類が何種類かありました。

ローマ風なんとかのペンネを。

DSCN8862

茹で具合もよかったしかなりGOOD。
でも量が多くて完食できなかったぁ。
クリーム系だからちょい飽きたカンジもあるし。
お会計は全部で14ユーロだからワインも頼んでること考えたらお手頃。

食べた後は少し店内を散策。
実はいろんなところに進出している。

DSCN8863

ちなみに東京めっちゃ多いし。

ワイン売り場もめっちゃ充実。

DSCN8864

ローマ滞在が長かったらココでワインゲットだなぁ。

ココはとりあえずパスタの種類が豊富。

DSCN8865

ちょっと差をつけたいお土産とかにいいかも。

ちなみにアタシが買ったのはパスタ3種。

DSCN9148

お値段が安いのもあったけど、ちょっといいお土産ってことで箱入りのパスタ。
タリアテッレ、リングイネ、フェットチーニの3種で10ユーロでした。

この後ホテルに帰り、パッキングをしてオヤスミナサイ。
てゆか、この日も何もしてないわ…w

次回は最終の帰国編。
次回も楽しみにしてくださる方クリックをお願いします。