7月14日から23日までイタリアのナポリに行って来ました。
目的はANA修行を終わらすことと大好きな遺跡巡り。
もちろん合間にショッピングも。
今回でANA修行を終わらすため、エアはタイ国際で。
何故ならPPが70%貯まるから。
初めての1人旅でイタリアってちょっと心配かなぁと思ってたんですが、イタリア人はみんな優しくて、大満足な旅になりました。

ランキングに参加しています。
今回はタイ国際航空で行くため、関空からの出発。

DSCN7958

今思ったんだけど、PEACHが就航してターミナル2ができたので、いつもの入口にはターミナル1ってなってた。

この日までホントに休みがないくらい忙しく、家の片づけもできてなかったので、深夜便なので少し家の掃除をしてから出発。
今回は帰りがしんどいかなぁって思ってMKシャトルを手配。

24時間空港と言っても、深夜に出る便も少ないので空港はガラガラ。

DSCN7959

ちなみにこの日はジェットスターが12時間くらい遅れてたみたい。
今までそんなディレイにあったことないけど、12時間ってしんどいよねー。
たまたま撮った写真がハングルの時だったので関空じゃないみたいw

化粧品がすべてにおいて切れ気味だったので、補充。

DSCN8882

全てRMKで買いました。
百貨店で買うよりか2割くらい安いから、もう定価では買えない…。

飛行機は定刻より10分早く出発。

DSCN7960

タイ国際の機内食はきっと食べれない…と思って、わざわざビゴのサンドイッチを買ってたのに、家の冷蔵庫に忘れてきたことにショック。
しょうがないので、関空のローソンで手巻き寿司を買って乗り込む。

初めの機内食は軽食でおにぎりとサンドイッチ。

DSCN7961

組み合わせ的に微妙…。
おにぎりとサンドイッチって一緒に食べたことナイからわかんないけど、どっち先に食べるべきw?

持込の手巻き寿司を食べて、寝酒にビール。

DSCN7962

ビールはその国に行ったらその国のビールを飲むんだけど、やっぱり日本のビールが好きかも。
あ、ベルギービールのほうが好きかなぁ。

深夜便+寝酒効果もありすぐに爆睡。
気がつくと朝食。

DSCN7963

2種類あったもう1つは忘れたけどオムレツをチョイス。
チョイスしただけで食べてないケドw

本来は4時20分に着く予定だったのに、予定よりも約1時間ほど早い3時半に到着。
こんなに早くついてもしょうがないので、一足先にタイにいるおねえのホテルに居候することに。
もともと5時半から6時くらいに着くんじゃないかなーってゆってたのに、ホテルに着いたのは5時にもなってなかった。
早く着きすぎてゴメンナサイ…。

ホテルはプルンチット駅から5分くらいのベストウエスタンプレミア。

DSCN8007

もちろん早朝なのでエアポートリンクも動いてないので、タクシーで。
メータータクシーで320バーツ程、所要時間40分ってとこかな。

おねえは1人旅だけど、1人でも2人でも変わらないとゆーことで、2人で予約してくれてたのでフロントでバウチャーを見せて中へ。
でも、やっぱり電話しなきゃ中に入れれないってことで、早朝に叩き起こしてしまったとゆー。

お部屋はこんな感じでした。

DSCN7964

前日はタイにいるお友達と遅くまで飲んでたらしく、爆睡されてました。
アタシも少し寝ようかなーって思ったけど、何故か寝つけず、読書をしながらダラダラ。

7時ごろから用意をして、図々しく朝食も頂くことに。
レストランは白を基調にしていてスタイリッシュ。

DSCN7965

ちなみに、まぁ場所的にも中途半端だからか、日本人は全くいなかった。

朝食は豪華ではないけど、一通りは揃ってるかな。
まずはベーコン。

DSCN7967

ポテトとトマト。

DSCN7968

炒飯に炒め物的な。

DSCN7969

ヌードルって書いてあったものの味付けは何故かキムチ…。

DSCN7970

卵料理はいろいろセレクトできます。

DSCN7966

一応サラダ類。

DSCN7971

ドリンク各種。

DSCN7972

とこんな感じで。

お腹がすいてたので、アタシはガッツリセレクトで。

DSCN7973

最近卵料理は目玉焼きに凝ってます。

中で食べましたが、テラス席もあり。

DSCN7975

お腹がいっぱいになったとろで、街歩きに。
アタシは飛行機が深夜0:20発なので、それまでバンコクを満喫します。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。