GWシンガポール2日目、USSを探検中。
そういえば行ったのは3日だから、日本はGWとは言え、シンガポールは平日だよね?
なのに結構混んでたなぁ。
日本と違って人気のあるのは、絶叫じゃない系。
とゆーよりも、その辺歩いているキャラクターと写真がすごかったw

ランキングに参加しています。

うろうろUSSを歩いていると、ジュラシックパークのエリアにきてました。

BlogPaint

ココも大阪と同じようなカンジだねー。

せっかくなので日本とはちょっと違うジュラシックパークに乗ってみました。
でも、日本は空いてるイメージだったのに、結構混んでて30分くらい待ちました。
ちなみに、一緒に乗り合わせた中国バカップルが最悪で。
ボートに乗ってる間も写真撮り続け、放送でずっと写真を撮るのをやめなさい的なことを言われ続け。
まわりも、写真撮っちゃダメって言われてるよって言ってるのに撮り続ける。
英語が全くわからなかったのかも知れないケド…。
雰囲気でわかれよ、空気読めよってカンジw

ちなみにコレ、日本のと違って激的に濡れました。
とりあえず足元は水がすごく入ってくるので、ビーサンがベストかとw
日本からカッパを持って行ったけど、それでも濡れたぁ。

せっかくなので化石と一緒に写真撮ってきましたw

BlogPaint

ま、暖かかったからすぐ乾いてよかったー。

コチラのエリアは噴水も恐竜仕様でかわゆい。

DSCN7677

卵のトコから水が出て産まれる寸前!

トコトコ先へ急ぐと、いつのまにかエジプトにいました~。

DSCN7679

エリアによって雰囲気がガラって変わるのがいいわー。

もちろんもっとTHEエジプト的なものも。

DSCN7682

ちなみにココの近所で古代エジプト的な人がいまして、そこも写真は大混雑。
みんなそこのキャラクターと写真を撮るのが好きなんだねー。

コチラで乗ったスペースコースター的なものが一番面白かった。
荷物は隣のコインロッカー(無料)で預けて乗り込むんだけど、いきなりバックしたりとかなりヒット。

多分メインはコチラのジェットコースターなんだろうけど。

DSCN7686

赤のラインと青のラインのあるジェットコースター。
コチラは回転してたりしてたような気もするけど、なんだか物足りなかったなぁ。
あ、でもスポンサーがパナソニックで。
日本の企業だとなんだか嬉しいよね。

で、やっぱりなかなか暑いのでクールダウン。

DSCN7683

フローズンヨーグルトのソフトクリームなんだけど、お味がプレーンとパイナップルと何故かのバブルガム。
もちろんプレーンと思ったら、どうやらちょうど売り切れで作るのに5分程かかると。
なので消去法的にパイナップル。
でもコレがめっちゃ美味しかったぁ。
パイナップルアイスって美味しい!

お隣のエリアはニューヨークエリア。

DSCN7687

地下鉄があったりと雰囲気が出てる!(行ったことないけどw)
ココらへんはUSJと同じような造りだね。

売店がめっちゃかわゆいー。

DSCN7689

クッキーモンスターがクッキーまみれ。

これにてざっと1周しましたが、さすがに深夜便到着のカラダにはなかなかツラくて。
お土産見て帰ろうかーってことに。
ちなみにお土産はお菓子が全くなくて、ココで会社のお土産とか買おうと思ってたのに、全くお土産にできるようなものがなかったー。

そのまま帰ろうかと思ったけど、なんだかお腹が減ったので駅にあったフードコートで軽くゴハン。

DSCN7702

色々見て見たけど惹かれたのがコチラの泰豊とゆーホッケンミー屋。

DSCN7699

ココのフードコートはなんだか昭和の日本的イメージ。

もちろんオーダーはホッケンミー。

DSCN7698

ホッケンミーってふつーに美味しいんだけど、プラスしてまた食べたいって思っちゃうんだよね。
なんていったらいいか、飛び上がるほど美味しい訳じゃないけど、ハマるってカンジ。

とりあえずお腹も満たしたら一度ホテルにチェックインしに帰ります。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。