まだまだ続くレゴランド。
実際の観光地をレゴで紹介しているミニランドばかり紹介してましたが。
実際は他の遊園地っぽいエリアとかいろいろあります。
ただ、そーいったエリアってやっぱりアタシ達みたいないわゆるオトナはなかなか勇気がいってw
逆年齢制限とでもいうのでしょうか…w
でも、ちょっとだけ楽しんできました。

ランキングに参加しています。

それではミニランドエリア以外のゾーンで。
あ、さっそくアインシュタイン発見!

BlogPaint

コチラも結構なデカさで。
アタシ1人が顔にもならないカンジ。

ココにもレゴらしさがいっぱい。

DSCN7536

あ。
不法侵入者www

わ、なんかお城がある!
行ってみよう。

DSCN7537

うーん…この外観的に…。

まさにドラクエ世界w

DSCN7539

なんてゆーか、ゲームのお城がそのまま出てきた的なカンジにかなりの萌えw

だって途中にはコレ。

DSCN7542

冒険の書的なものもあるし!

もちろんセーブw

DSCN7543

でも次に目覚めたときは日本でした。
ちゃんとセーブが出来てなかったようwww

で、このドラゴンに乗ってボスを倒しに…。

DSCN7544

荷物は宝箱に閉まって…と。
結果ボスを倒して戻って来れましたとさ。

武器が弱い時はコチラ。

DSCN7545

この武器屋のおやじから買ってくださいw

なーんて、まじドラクエ世界を堪能できましたw

違うエリアにやってきたものの、やっぱりアタシ達が楽しむには厳しくて…。

DSCN7547

ココはフリーフォールの縮小バージョンみたいなので。
いや、楽しむ勇気があれば楽しめるんだけど、なかなか乗る勇気が…。

なのでレゴの街並み?を撮りまくることに専念w
歩いているとホントに多くのレゴの作品に出合います。

DSCN7548

恐竜?が水を吹きだしてる図みたいなの。

キリンの集団。

DSCN7549

サッカーやってるのとか、チアガールとかもいたなぁ。
じゃがりこココで売れば売れると思う。

水飲みキリンがめっちゃキュート。

DSCN7552

ホンモノのキリンよりでかいとゆー。

ジュラシックパーク的な恐竜。

DSCN7550

アタシだったら1コ完成したら、満足ってなってこんなに作らない気がするけど、ホント少し歩けばレゴの作品にあたるんだよね。
手を抜かないとこがスゴイ。

ココはマレーシアなのでモスクもレゴランドの中にあります。
そのモスクの前にはこんなレゴが。

BlogPaint

お父さんに連れられる娘…とアタシw
反対バージョン、お母さんに連れられる息子もあったような。
でも、これじゃモスクってわかんないしw

途中にあった噴水もレゴ仕様。

DSCN7556

コレ、それぞれの楽器の音を奏でてたの。

途中いきなり出てきたエジプトゾーン。

DSCN7560

このラクダと男の子が人気で。
写真を撮ろうにもめっちゃ子連れ割り込みが多くて。
もームカついて、日本語で文句を聞こえるように言ったらのいたw
てか、そこは大人な対応ができないアタシwww

せっかくなので、このアトラクションにも乗ってみようかな。
どうやら点数を競うシューティングゲームのようで。
待ち場所にはこんなエジプトチック的なものが。

DSCN7562

きっと宝を探すんだねw

ヒエログリフもレゴならこんなに可愛く。

DSCN7563

そしてこのゲーム、まぁふつーのシューティングゲームで、途中で写真撮られて出口で売ってる商法なんだけど、全く買う気がなかったのにレゴ仕様の可愛さにまさかのお買い上げ。
お値段も30リンギットで安かったし。

途中の道路標識。

DSCN7564

倒れるー、ささえろー。

とココでぽつっと雨が。
それが1分経たないうちにゲリラ豪雨×2くらいの大雨に。
東南アジアのスコールはすごいねー。

とりあえず近くの屋根のある建物に逃げ込む。
こんな大雨の中、1人の男の子は何故か雨の中へ。

DSCN7566

ドコへ行くのかと思ったらこんな屋根じゃ支えきれないのにベンチで座り込む…。
うーん、悩みでもあるのかなー?

コレに乗りたかったのに。

DSCN7567

雨のおかげで再開はされず。
なんか火事が起きて、消防車を出動させて火を消すってゆーアトラクション。
楽しそうだったのになぁ。

このアトラクションの前にはもちろん消防署。

DSCN7568

いつでも出動できるようにメンテナンス中。

コチラの噴水はレゴ国の有名な銅像がw

DSCN7571

まぁ、ふつーに写真撮ってますが、まだ雨がパラパラ。
もういい時間だしお土産屋を見ながらシンガポールに戻りますか。

途中でテレビ取材を目撃!

DSCN7573

レポーターと大げさに話す人。

駐金?

DSCN7574

もしくは正面衝突事故?

雨は弱まったものの、止む気配はないのでお土産物色して帰ることに。
パジャマ用レゴTにLEDライトを購入。
おねえと2人で80リンギット(約2500円弱)しか替えてないのに、現金は結構あまったので少し小腹を満たすためにパンを購入。

DSCN7580

カレーパン。
スパイシーだけど、油っこくてちょい微妙。

こんなオヤジや、

DSCN7576

こんな家族連れに見送られながらレゴランドを後に。

DSCN7578

総合的にレゴランドはめっちゃ楽しくて、世界中のレゴランド制覇しようか目論見中。
ただ、ココはアジア。
帰りの時間をインフォメで確認して、一番早いのは後20分くらいで来るよと言われながら、待つこと1時間w
ホントにバス来るのか不安になったわ。
しかも行きは時間より早めに出てるのに。
まぁジョホールバル市内がめっちゃ渋滞だったけど。
そんなこんなでシンガポールに帰還できたのは20時頃…。
最後にシンガでお買い物をして空港に向かいます。

続きは次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。