グアム2日目、のんびりドライブは続きます。
ハガニアは狭いので歩いてもたいした距離とかではないですが、歩くと遠い。
でも、車は早いけど、どこ止めようと思ったり、どちらがよいのかは微妙。
ま、コレはグアムじゃなくてもラスベガスとかでも思うんだけど。

ランキングに参加しています。
カフェで一息ついたら、アタシの中で不思議スポットだったラッテストーン公園へ。

DSCN2416

グアム以外でもロタやサイパン等、この辺りでよく見られる石の柱。
アタシは不思議系のものを想像してたんだけど、どうやら竪穴式住居的な足らしー。
まぁ、いろんな説があるので実際はわかりませんが。

柱は意外とデカくて、こんなカンジ。

BlogPaint

まぁ、いつの時代かはわかんないけど、石のカタチもこーゆーのにするのは大変そう。
それとも、もとからこんなカタチのを集めたのかな?

グアムの見どころって実はこれくらい?
今更遠出をするのもなんなので、ショッピングに切り替え。
まずはプレミアムアウトレット。

DSCN2419

会社用の靴をナインウエストで見に来たんだけど、全くいいのがナイ。
そしてROSSも見てみるも、まずレジに並んでる人が多すぎて、買う気になれない。
一応キッチン用品も見てみたけど、すっからかん。
そんなにココで買うものある?

せっかくなので、タコベルで小腹満たし。

DSCN2420

タコベルは大好きだけど、ココにヤミーがあったらいいのになぁ。

ま、とりあえずは大好きなソフトタコス。

DSCN2422

メキシコで食べたタコスに比べたら、ちゃちー感アリアリなんだけど、コレ大好きなんだよね。
アメリカで食べるメキシコ系って、今のとこファストフードも本格的なのもハズレがナイ。

この後、Kマートとかも行ってみたけど特に掘り出し物もなし。
ま、コレ買いに来たとゆっても過言ではないマンゴーを大量買い。

DSCN2431

実はコレ、一部でスーツケースの片面はマンゴーで埋め尽くされるほど買いました(笑)。
絶対怪しいと思う、アタシ(笑)。

なんやかんやで時間も経ってしまったので、晩ゴハンを食べにまたまたハガニアへ。
向かったのはe cafeとゆーお店。

DSCN2424

cafeとありながら、バリバリの中華。

ガイドブックにクリスピーチキンが美味しいと書いてあったのでオーダーしたら、なんと売り切れ。
ガーン。
ま、気を取り直してビールを。

DSCN2425

ビールはバドライトしかない、しかも缶と味気ないけど…。
アタシは運転なので飲めませんが…

恒例の乾杯のみお付き合い。

DSCN2426

でも何故かコップはジンロとゆー…。
ジンロって韓国のお酒のイメージだけど違った?

クリスピーチキンの代わりに、なんかよくわかんなかったけどスパイシーなチキンの炒め物。

DSCN2430

スパイシーの正体がよくわかんなかったんだけど、違うトコでもその単語見たなぁ。
ま、その単語自体今は忘れてしまったけど。
甘辛いカンジで、後からピリッとくる後引く美味しさ。
野菜もセロリ?やピーマン等々具沢山で美味しいー。
アメリカで食べるアジア料理系も大好きなんだよね。

もう1品はかた焼きそば。

DSCN2427

エビのかた焼きそばだけど、これまた野菜がたっぷり。
パリパリの麺にとろーりの野菜エビ炒めがうまー。

もう1品頼もうかと思ったけど、コレでお腹がいっぱいになってしまった。
中華は大人数の方がいろいろ食べれていいよねー。

このままホテルに帰り、Kマートで買ったビールを3本くらい飲んで、いつのまにか爆睡してました。
てゆか、ほとんど何もしてないなぁ…(笑)。
翌日もこんなカンジでだらだらですが…
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。