せっかくの鳥取旅行だから、やっぱり美味しいものが食べたい。
でも、米子って何があるんだろう?
海が近いからやっぱり魚介かなぁ…?
お昼も食べて魚介漬けだけど。
ってことで、いろいろ調べて予約してみました。

ランキングに参加しています。
てことで、泊まるホテルからも近い米子駅前で、口コミがよかった留味庵へ。

DSCN2037

口コミがよい…と書いたけど、賛否両論かも。
まぁ、お店の大将に好かれるかどうか…かな?
ココに来てるお客さんは若干信者っぽいかも…。
ま、お値段は安くて総合的にはよかったけど。

18時に予約してたので、カウンター席へ。

DSCN2038

とりあえず突出しがセッティング。
貝類なんだけど、詳しくないからよくわかんないけど、美味しかった。

あとかなりの巨人ファンなカンジです。

DSCN2039

本日のお魚はこんな感じ。

DSCN2044

注文なんですが、聞きにきてはくれないので、自分でどんどん注文しないといつまでたっても食べれません。

とりあえずはビール。

DSCN2040

イカのお刺身を頼んでみました。

DSCN2042

なんだかぬるい…?
美味しい、美味しくナイとかじゃなくてぬるいが印象的…。

アジだったかな?のお刺身も。

DSCN2045

コレもぬるい感じなんだよね。
お刺身の適温?もよくわかんないけど。

違ったものでカレイのから揚げ。

DSCN2047

結構小ぶりなんだけど、カラッと揚げてて美味しい。

あと、よくわかんないお魚の煮付け。

DSCN2046

これもあっさりしていて美味しいー。

焼き魚もオーダーしてみました。

DSCN2048

家で食べる焼き魚よりもなんとなくジューシーに感じる。

もう、お腹いっぱいってとこで、なんと大将からサービスのお魚。

DSCN2049

美味しいんだけどおなかいっぱいー。
ビール3杯ほど飲んで2人で6000円って安すぎかも。
そして、野菜を全く食べず魚だけってのがすごい(笑)。
大将に全然注文を聞いてもらえなかった人は、すぐ帰ってたので、相性の問題かな。

泊まったホテルはハーベストイン米子

DSCN2050

会社の福利厚生で1人3500円程。
そして、ツインがとれなかったので1人1部屋(笑)。

翌日は鬼太郎に会いに行かなきゃなので早めに就寝。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。