ベトナム7日目、この日の夜に友達は帰国するので、友達の最終日です。
ガイドブックをパラパラ見ても、特に見たいものはなかったのですが、とりあえず観光もしておこうか?ってことで最終日に観光DAYです。
この最終日観光パターンってアタシはよくありがち。
多分初めの方に見たほうがよさげだけど、なんせ時間がなかったので。
とりあえずは元気の源、朝食からスタート。

ランキングに参加しています。

朝食は5階だったかな?のフロアでイタダキマス。
テラスも店内もあって開放的。
初めはテラスのガンガン太陽のを浴びれるサイゴン川が見れるべスポジにしてましたが…。

DSCN1610

景色は最高。
でも、暑い。
暑すぎるってことでパラソルの下で影になれるところに移動。

セッティングも可愛らしい。

DSCN1609

でも、ココのカフェ?の店員さんは全く英語はダメで、意思疎通が難しい。

外のテラス席はこんな感じで解放感たっぷり。

DSCN1611

とはいっても太陽の位置で陽がガンガンってこともあるので注意が必要。
でも、中より外が断然オススメ。

ブッフェはアメリカン、ベトナム、中華があったような。

DSCN1612

ジュースは薄い疑惑があるので、なかなか飲む勇気がない(笑)。

ホットミールのところにあったピータンが珍しい。

DSCN1613

実はこの辺りにお粥でもあったのかな?
めっちゃ中華圏以外、基本洋食スタイルの朝食を好むのでこの辺りはスルーだったなー。

ある程度お金を出したホテルは、パンが美味しいと思う。

DSCN1614

実際、こちらにあったペストリーが激ウマで、めっちゃ食べたー。

コチラのオジサマが卵料理とフォーコーナーを切り盛り。

DSCN1615

なんだか最近オムレツよりも目玉焼きがキブンなので、この日も目玉焼き。

で、アタシセレクト朝食がコチラ。

DSCN1616

はい、取りすぎ(笑)。

パン3種、このペストリーが激ウマで、さらにおかわりしたとゆー。
目玉焼きにソーセージ、ウィンナー等のアメリカンのお皿。
サラダコーナーに大好きなオリーブがあったので、オリーブてんこもりのコールドミール。
あと、点心。
ココのオレンジジュースは薄くなくて美味しかった。

マジェスティックの朝食はかなり美味しくて、最近、朝食付きのホテルは泊まってないような気がするけど、ココ最近ベスト1でした。

お腹もいっぱいになったことだし、街歩きへ。
途中あらゆるところである、THE社会主義国タッチな絵がステキ。

DSCN1617

にしても、基本子供が太りすぎ(笑)。

コチラは信号を守ろう系?

DSCN1622

ま、撮りだしたらきりがないのでこの辺りでストップ。
ちなみに、このようなタッチの絵やポストカードを扱っているお店がホテルの近所にありましたが、意外とゆーか、めっちゃ高い。
ポストカードセットみたいなのが1000円弱くらいしてたので、若干欲しかったけど、使い道もないので購入に至らず。

本格的?とゆーか定番観光は次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。