ベトナム3日目、午後はビーチでのんびりした後は…大雨(笑)。
シャワーを浴びて、雨が止んできたのでホイアンの街へディナーへ。
どこに行こうか迷って歩いたら、トゥボン川を渡ったところにビールが安いお店があったので入ってみることに。
結果、ベトナム料理ではココが一番美味しかったかも。

ランキングに参加しています。
お店の外観は撮り忘れたのですが、かなりのオープンな感じです。

BlogPaint

もちろんお店の中にもホイアン名物のランタンが。
確かお店の名前はアンホイ。
日本橋に近いトゥボン川を渡ってすぐにお店があります。

前日の揚げワンタンが納得いかなかったので(笑)、もう一度リベンジ。

DSCN1397

ココのはワンタンの上にあんかけがのってて美味しー。
昨日食べたのと同じ商品名なことにびっくり。
ビールもすすむ。

そして懲りずにホワイトローズ。

DSCN1398

コレは前日のシークレットガーデンと同じだったような。
アタシ、あんまり好みじゃないのかなぁ。
次もしホイアン行ったとしても、好んで食べようとは思わないかも…。

あと、一応名物なのでカオラウも。

DSCN1401

汁なし麺っぽいのに香草やおかきがのってる不思議な食べ物。
これをざっくり混ぜ合わせてイタダキマス。
日本の伊勢うどんがルーツらしーのですが…。
うーん…好んで食べようとはあまり思わなかったり…。
名物に美味しいものなしってゆーのは当たってるのか…な?

あと何故か料理は撮り忘れたけど、食べる機会がないだろーってことでバインセオも頼みました。
ベトナム風お好み焼きとか言われるけど、全く違うもの。
タマゴをパリッと焼いて、その中にモヤシや香草、豚肉などが入ってます。
それをライスペーパーにわざわざ包んでイタダキマス。

DSCN1402

ライスペーパーはいったん水に浸してから包みます。
ライスペーパーって春巻き系だけかと思ったらこんな感じで使うんだー。
お味は、ふつーに美味しい。

途中、また雨が降ってきたりしたのでこの店でダラダラ長居をしてました。
以上の料理と安生ビール4杯くらいでお値段8ドルと良心的。

もう店じまい近かったけど近くのランタン売り場?にも足を運んでみました。

DSCN1411

色とりどりのランタンがキレイ。
ただ閉まってるお店もあったので全体を撮りづらかった。

DSCN1410

翌日にもきてみようかな…。

その後トゥボン川でろうそくの灯篭流し?的なものもやってみました。

BlogPaint

ながーい木?竹?を使って川に浮かべるのですが…


DSCN1403

コレがうまくいかない(笑)
川に浮かべたらこてっと倒れてしまいました。

この日はぎっしり遊んだのでめっちゃ疲れたので、このままタクシーでホテルに帰りオヤスミナサイ。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。