ホイアンに行くにはダナン空港から車で1時間くらい。
交通手段はタクシー。
日本ではタクシーで1時間走ろうものならドキドキものですが、コチラは桁にドキドキしたのみで、結構お手軽でした。
ホイアンとゆっても街中とビーチ沿いにホテルがあり、街中の方が何かと便利なのですが、今回はゆったりしたかったので、クアダイビーチ沿いのホテルに泊まることにしました。

ランキングに参加しています。
クアダイビーチのホテルと言えばナムハイホテルが有名。
ナムハイホテルは一気にホイアンのビーチをリゾートに押し上げたとゆーホテル。
それだけにお値段は立派。
お安いと思うんだけど、安くなっても1泊3万以上。
ココ、ホイアンでは4泊する予定なので、予算オーバー…。
なので、とりあえずできて1年経ってないみたいなコチラのホテルへ。
外観撮り忘れたみたいで、写真がない…。

確か1泊9000円くらいだったような。
見た目は結構キレイなんですが、細かいところを見たら、手抜きか?と思わざるをえないところが数か所…。
ま、そんなもんだよねー。
よく知っているホテルの方が、建築面でいいんじゃないかと思った。

ちなみにココまでのタク代は45万ドンほど。
日本円で1800円弱って感じかな。
メーターでのお支払。

夜に撮って、さらにブレブレですが、ロビーはアジアンテイスト。

DSCN1413

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

チェックインの時に、ホイアンの市内までと、空港までの無料シャトルがあると。
説明はなかったけど、市内までのバスは1時間前に、空港への送迎バスは前日15時だったか17時だったかくらいまでに予約する必要があります。
市内バスは初め知らなくて5分前とかに行ったら、空いてたらOKとのことで、結果空いてたからよかったけど、説明なかったし。

ちなみに、フロントとゆーかチェックインのお世話の人の英語が素晴らしく聞き取りにくくて、クレカからデポジットをとりあえずはもらうってのを聞き取るのに3度聞き(笑)。
理解できてよかった(笑)。

ロビーの照明がステキ。

DSCN1414

ロビーからビーチ。

DSCN1415

暗くてわかりにくいので、お昼間の写真はまた載せます。

ロビーにあるレストランは朝食の場所。

DSCN1416

確か6時から9時とか10時とかだったかな?
寝坊できない(笑)。

ホテル内にはコンベンションセンター、ビジネスセンター、スパ等が。

DSCN1417

ホーチミンでスパの予約もしてるから、コチラでは受けなかったけどお値段どれもお手頃。
確か5000円くらいで90分とかもあった。
全体的にベトナムの物価が何が高くて、何が安いのかよくわかんないけど、エステだけはめっちゃ安いって思った。

コチラは踊り場?

DSCN1419

全体的に見てキレイなんだけど、細かいところの工事が雑。
たとえば排水溝とか…みたいな。

ココの廊下の隣は外。

DSCN1420

外でガラスがナイので、毎日この時期降らないと思ってたのにスコールがスゴクて。
窓がないもんだからかなり雨にあたりそう…。

アタシ達のお部屋は2階でなので問題なかったけど。
エレベーターにはこんな広告。

DSCN1418

せっかくだからハッピーアワーに飲みに行きたかったけど、何故か忙しく行けなかったのが残念。

エレベーターすぐ隣がアタシ達のお部屋。

DSCN1421

お部屋はこんな感じ。

DSCN1265

ベッドは結構寝心地がよかった。

テラスもあり。

DSCN1267

ココのソファーに座ってだらだらしておりました。

ウェルカムフルーツも。

DSCN1268

アタシ今までウェルカムフルーツを手をつけたことがない…。
もちろんコレも。

お風呂場はまさかのシャワーオンリー。

DSCN1266

ま、海外では全く湯船につからないのでいいんだけど。
じゃあ、シャワーブースのみの方がありがたかったり。

でも、コチラのお部屋の造りがあんまし好みでなく。
シャワーはお部屋から丸見えで…ってもちろんカーテンはあるけど。
カーテンを上げた状態だとトイレまで丸見えになるってゆー。
ちょっと設計ミス?って思っちゃった。

窓からはプール&ビーチビュー。

DSCN1264

てゆか、写真の撮り方が悪すぎ(笑)
ゴメンナサイ。

ビーチ等はまた違う記事で載せます。
とりあえずお部屋でゆっくりしたら、ちょいホイアンの街に出てみます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。