昨日、久しぶりに元町にあるオルフェに行ってきました。
オルフェはミシュランで1つ星をとってから行ってなかったので、かなり久しぶり。
お味はもちろんだけど、接客はやっぱり素晴らしい。
神戸のレストランでアタシの中でNO3の中に入る接客です。

ランキングに参加しています。
オルフェは大丸近くのthe45th(であってるのかな?)とゆー建物の中にあります。

CIMG6016

エレベーターで10階まで。

エレベーターの中にも可愛らしい広告?が。

CIMG6015

ランチって13時半までなんだー。
ギリギリめの13時に予約。

ちょっと撮れなかったけど、ウェイティングスペースを抜けて中へ。

コチラがランチメニュー。

CIMG6002

プリフィクススタイルです。
今回は2800円のランチをセレクト。

テーブルセッティングはこんな感じ。

CIMG6004

白い入れ物に入ってるのが…忘れちゃった。

CIMG6003

塩が効いてパリパリのイタリアにありそうな感じ。
かなり美味しくて、バクバク食べてしまった。

まずアミューズ。

CIMG6006

にんじんのムースとコンソメのジュレ。
人参のムースがめちゃウマ。
コンソメのジュレとも相性抜群。

パンはバゲット。

CIMG6005

まず前菜にアタシは鶏のバロティーヌをセレクト。

CIMG6007

中にフォアグラ入り。
フォアグラが前日から食べたかったから嬉しい。
ソースが枝豆のソースなんだけど、かなり好きな味。
枝豆って自分ではできないけど、ソースにしたりスープにしたりするとかなり美味しい。

もう1種類が魚介のサラダ。

CIMG6008

色とりどりで美味しそう。
中に温泉卵があるので、それに絡めて食べたらきっと絶品。
アタシ食べてないのでわかんないけど、美味しいとのこと。

メインは3種類からのセレクトで、アタシはラム肉と北あかりのアッシュ・バルマンティエ仕立てってゆーのに。

CIMG6009

ラム肉を荒くミンチ状にして上に北あかりとゆー品質のジャガイモをのせて焼いたもの。
ラム肉好きで結構頼むけど、こーゆーの初めて食べた。
なんか食感がジャガイモのほくほく感が楽しい。
もちろんラム肉も美味しいー。

もう一品がポークのばら肉のソティ。

CIMG6010

あー、コレもポークの皮がパリっとしてて美味しそう。
ソースはハニーマスタードで甘めだけど、豚肉には合いそう。

アタシは前菜メインとも肉肉でセレクトしちゃったからかなりお腹いっぱい。

おデザの前にプチフルールが。

CIMG6011

フィナンシェとチョコ系ミニマフィンらしきもの。
お茶のお供には最適。

コチラをつまむ前にデザート。

CIMG6012

消去法的にマンゴーリゾットってのを頼んだんだけど…。
マンゴーもシャーベットも美味しいのに…。
このリゾットってのが曲者でした。
ココナッツミルクで煮てると思われ。
ココナッツミルクはどんなに頑張っても食べれないから、残しちゃいました。
まさかフレンチでココナッツ系が出てくるとは…。

ま、でも全体的にはとても美味しかったです。

最後にお茶とプティフルールでゆったり時間。

CIMG6014

他の都市であまり食べることないからわかんないけど、神戸のフレンチってかなりレベルが高いと思う。
会社で転勤族の人とかもゆってるし。
東京とかは値段出せば美味しいものは食べれると思うけど、この値段でこの料理、味はかなりコスパは高いと思います。

ただ、神戸のフレンチって結構行きつくしてしまった感があるけど、また行きたいお店が多いのも事実。
今度はどこのお店に行こうかな。

次回のグルレポも楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。